2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 10






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコの手術 

モコの去勢手術が終わりました
手術に入る前の準備が、想像していた以上に大変で途中で、やはりもう中止した方が良いだろうか、と悩む程でした

前回の入院での点滴でほとんどの血管が潰れていて、手術前の採血も点滴も、する事がなかなか出来なかったのです。
それに加え、病院にすっかり恐怖心を抱いてしまっている為、暴れて暴れて手の付けられないような状態で・・・
たった2キロしかないモコですが、全身の力を込め必死で抵抗する為、注射を打つのに4人がかりでしばらくかかりました。
無理もないよね、怖くて怖くて仕方なかったんだものね・・・

でもモコは本当によく頑張りました
20時頃帰宅して一口ずつ口へ運んでやり食事を取らせました
朝から何も食べていなかったので、美味しそうに食べてくれました


PC190935.jpg

             ぼく、がんばったんだよ

PC190936.jpg

              でも、すごくこわかった・・・

PC190939.jpg

              だけど、もうだいじょうぶ

PC190927.jpg


今日の午前中にまた診てもらいに行かなければならないのですが、何かあった時の為に後ろ脚に血管を確保して針が入ったまま固定されています
何事もなく朝を迎えて針を抜いてもらえるといいなぁ・・・

今日は、朝までケージの横で一緒に休みます
無事に朝を迎えられますように・・・




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ







[ 2007/12/20 00:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(13)

モコ復活!! 

半月位したら、体重を計りにおいで
と、モコがお世話になった獣医さんに、言われていたので、行ってきました
リードを付けて歩いて病院へ入ると、
「おぉ~っモコ~~」と、とても驚いていました

体重は、2.2㌔  あと、100㌘くらい増えるといいなぁと・・・
採血の結果は、すべて異常ナシ みんな正常値に戻っていました
スゴイ、スゴイといっぱい褒めてもらいました
良かったね、モコ
ただ、皮膚の状態が脱毛もしているし、あまり良くないという事で、皮膚疾患用のフードと、シャンプーを頂いて来ました。
シャンプーは、週2回するようにと
週2回って、ちょっと大変かも  でも、頑張ります

家に帰ると、今まで、私にくっついて歩くだけで、何にも興味を示さなかったモコが、モアと、おサルのおもちゃの取り合いをしていました

PB172835.jpg
       モアのおミミが・・・   
                どんな、生き物

PB172836.jpg
            モアもなかなか放しません
   
PB172846.jpg
            モコもしぶとく、粘っています

PB172852.jpg
      それを、見ている、やっぱり平和主義のココア
    いつでも、のほほ~んとしてるんのが、スキなんだぁ、ボク


       結局、勝者はモコでした
        日に日に回復しているんですね


にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/18 10:07 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(8)

ジャ~ンプ!! 

    いつの間にか、モコが、自分でソファーの上に乗っていました
      遊んでいるうちに勢いで上ったのかなぁ
PB112745.jpg
           すごく誇らしげな表情ですね
  
PB112746.jpg
          でも、どうやって降りたらいいのぉ~

PB112730.jpg

あらあらっ、最初の誇らしげなお顔とは一転して何とも情けないお顔になっちゃいましたね

    この後、抱っこして降ろしてあげましたよ
    そのうち、自分でジャンプして降りられるようになるのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/15 09:50 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(10)

モコのお散歩 

退院して初めて、モコの散歩に行きました
ゆっくりなら、少し外を、歩かせてみても大丈夫かなぁと思い、挑戦してみました・・・

PB072670.jpg
        久し振りの外は、どう?モコ
      
PB072664.jpg
     最初はドキドキだったけど、嬉しそうな顔で歩いてるね

PB072665.jpg
       はやい、はやいっすごいねぇ、モコ

PB072645.jpg
  ココアチョコと一緒じゃないとくっついて、歩かないの~

まだまだ、危なっかしい足取りだけど、また散歩出来るようにまでなって良かったね、モコ



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif





[ 2007/11/08 17:35 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(14)

ストレス発散! 

モコが、不自由な体になってから、ちょうど3週間が経ちました。
退院してからは、1週間・・・あっという間でした。

不自由な体とは、いえゲンキゲンキ
今まで動けなかった時間を取り戻しているかのような元気さです
それに、付き合わされているココアは、何だかお気の毒

でも、元気とは、言っても思うようには体は動かせないし、声も出ないままなので、何かを訴える事は、まだなかなか出来ません・・・


PB062584.jpg

PB062581.jpg

PB062573.jpg

PB062571.jpg


チョコと別々になり、フヌケ状態ココアです~
もうすぐ、子育てが、待っているぞ~、がんばれココア

モコは、今まで入院していた事や、思うように体を動かせないもどかしさからか、とてもとても、イライラしています
さすがに、私には怒りませんが、ココアチロルモアが被害を受けています。
もう少しで、落ち着いて来ると思うから、みんなもう暫く我慢して頂戴ね、ゴメンネ、みんな・・・




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/07 01:02 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(8)






