2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆立ち?! 

モアチロルトリミングして来ました
204.jpg

だいぶ、スッキリしました
後ろのチョコちゃんがボサボサですが
チョコちゃんも今度連れて行くから待っててね

今回、トリミングをお願いしたMさんの愛犬ライク君があまりにも可愛かったので沢山を撮らせてもらっちゃいました
185.jpg
マルチーズ3歳ちっちゃくて、ものすご~く可愛くて

188.jpg

ライク君はナント逆立ちが出来るんですよ186.jpg

189.jpg

181.jpg

190.jpg

191.jpg

182.jpg

184.jpg

ママ~、これでい~い

この可愛さで、こんな芸が出来るなんてライク君、あなたはスゴイ


にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/09/29 03:56 ] トリミング | TB(0) | CM(6)

おやすみ前のお顔!! 

我が家の5ワン達は、普段、部屋中を自由に駆け回って遊んでいますが、夜、寝る時とお留守番の時はそれぞれのケージに入って休んでいます

夕べ、お休み前のです
モア
P9180350.jpg

P9200457.jpg


チロル
P9180355.jpg

P9200448.jpg


モコ
P9180363.jpg

P9180369.jpg


ココアチョコ
P9180359.jpg

ココアチョコは、頭数分のケージがあるにも関わらず、何故かいつも一緒
本当に仲が良くていつでもふたりピタ~っとくっついているんですよ
仲が良いのはいいけれど、モコがとっても淋しそうよぉ~


にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2007/09/28 10:06 ] ペット | TB(0) | CM(2)

リンちゃんと一緒(^v^)  

P9200397.jpg

ぼく達、tinybear家のメンズ~イケてるかなぁ

と、ポーズをキメている時に

リンちゃんが、遊びにきたよ~

リンちゃんは我が家のお向かいに住んでいる咲子ちゃん家のトイプードルで1歳6ヵ月の♀です

おっとりしていて、おとなしくてカワイイ子です


P9240796.jpg

わ~~いリンちゃん遊ぼうよ、遊ぼうよ
    キャ~押さないでよぉ


P9240789.jpg

ねぇ、どうしてワタシじゃなくてチロルちゃん抱っこしてるの~
     あたち、わからなぁい


リンちゃん、お散歩連れて行くから機嫌直してよぉ
P9240821.jpg



でも、6ワンみんな一緒だけど~
P9240808.jpg



お散歩に行く時はいつも咲子ちゃんがお手伝いしてくれるので6ワンで一斉に行きます

でも、みんな四方八方に歩きたがるので大変で、大騒ぎしながら散歩し
てきます

私と息子だけでは一度では行けないので、手伝ってもらえてとても助かっています

咲子ちゃん、すご~く素直でいい子なんですよ

ホント、感謝感謝です



P9240830.jpg

お願いだからみんな真っ直ぐ歩いて~リードがグルグルにぃ~

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/27 05:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(4)

ドッグカフェ 

今回は盛岡市より、少し南の方にある矢巾町というところにある

ドッグカフェに行って来ました

ドッグカフェ、というわけではないようなのですが連れでもという事

だったので、またココアモコエルちゃんで行きました

ここのお店はチーズカレーが美味しいと評判なので、

迷わずチーズカレー

TS3B0001.jpg

食べかけですみません

あまりにも美味しそうだったので、写真撮る前に食べ始めてしまい

途中で あっ・・・と・・・

とっても美味しかったですよ

僕にもちょ~だ~い

P9220703.jpg

いい子にするから僕にも・・・
P9220693.jpg

おねがい

TS3B0003.jpg


それに比べて、看板犬のくぅたんはお利口さんで
P9220715.jpg

P9220711.jpg


くぅたんトイプードルの2歳の女の子♀

場慣れしているというか、食べ物を目の前にしてもその余裕

感心しました

外観はこんな感じです

P9220721.jpg

P9220728.jpg

P9220716.jpg

ステキなお店でした

また、行ってみようと思います。次はパスタで

最後に、お店の方に撮って戴いた写真です

モコのお顔こわいよエルちゃんカワイイ
P9250859.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/26 05:00 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(6)

初めてのドッグラン!! 

初めてドッグランに行って来ました

すぐ近所にあったにも関わらず、今まで知らなくて

今回はモコココアエルちゃん

初めてなのでドキドキでしたが、だぁれも居なくて貸切状態だったので

安心しました

P9220628.jpg

モコが走る

P9220629.jpg

はしる

P9220630.jpg

ハシル

こぐまちゃんも走る走る

P9220635.jpg

P9220636.jpg

P9220637.jpg

P9220638.jpg

P9220639.jpg

ココアは本当にこぐまちゃんみたい

P9220681.jpg

ココア、走り方おかしいよぉ~

P9220577.jpg

モコは疲れてまるでじぃちゃんみたい

P9220623.jpg

3ワンで何やら、くんくんっ

いろんなワンちゃんのニオイがするよぉ~

P9220586.jpg

エルちゃんもいっぱい遊んで満足したね

また来ようね

にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/09/25 05:00 ] ドッグラン | TB(0) | CM(6)

ペットワールドの文化祭 

盛岡にあるペットの専門学校の文化祭に行ってきました。

我が家のワン達はここにカットのモデル犬として登録していて、カット

をしてもらっています

5ワンを連れて行くのは大変なので今回はチロルと姉が飼っているエルちゃんの2ワンを連れて行きました。

ペットワールドで飼われているワン達が色々な芸を見せてくれました

が、おぉ~すごい!!と見とれて写真を撮る事をすっかり忘れていまし



各階でたくさんの催し物があり、ドッグカフェもあったので寄ってみま

した

P9230748.jpg

たこ焼き、お好み焼き、カレーライス、クレープなど、その他ワンちゃ

ん用のおやつまで手作りの物がありました

そこでパシャッ

P9230737.jpg


P9230755.jpg

エルちゃんもパシャリッ

P9230744.jpg

エルちゃんはレッドの5ヵ月の女の子です

そこに来ていたモモちゃん(3歳)とナナちゃん(8ヵ月)も
P9230730.jpg

P9230734.jpg

色々、芸の出来るお利口で可愛い子達でした

ペット自慢コンテストがあり参加賞で犬の百貨辞典

戴いてきましたよ(^_^;)

P9240784.jpg

他のワンちゃん達はみんなちゃんと芸が出来るんですね

我が家のワン達にも教えなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/24 11:48 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(2)

ひとりじめ!! 

P9180375.jpg

モアちゃんひとりで一生懸命、何かを食べてます
P9180381.jpg

モアったら自分だけ何食べてるのよぅ

あ、チョコねぇちゃんだ無視しちゃおう
P9180380.jpg

ねぇ!ったら~

ムシ、ムシ・・・だって取られちゃうもんね
P9180382.jpg

ダメだわ、完全にシカトされちゃってるし・・・
P9180388.jpg

もういいわ、最近立場逆転されちゃいそうだわ・・

やっとチョコねぇちゃんあきらめてくれたでちゅ~
P9180392.jpg

こら~っモア独り占めはダメでしょう

ひゃっおかあちゃんコワイョ~

僕はいつも平和~

のん気なココアはおやつにも目もくれず、ずっとカメラ目線でした
チョコちゃん、いじけちゃってかわいそうに

にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/09/19 18:09 ] ペット | TB(0) | CM(4)

盛岡八幡宮のお祭り 

P9160266.jpg

盛岡八幡宮のお祭りに行って来ました。
P9160270.jpg

遠くてちゃんと撮れなくて
P9160278.jpg

途中から雨が降って来てせっかくの山車もよく見えませんでした(>_<)

長い留守番に飽きていたワン達
P9160245.jpg

遅いでちゅよ~
P9170308.jpg

退屈でちた~
P9170303.jpg

遊んでほしいでちぃ
P9170323.jpg

お兄ちゃんが帰って来て嬉しいよぅ
ホッとしたね

やはり、長く留守にするのは気が引けますね
みんな連れて行けるといいんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/17 14:16 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(6)

おやつ、ちょ~だい(●^o^●) 

お母さん、おやつちょうだい
P9150214.jpg

おやつちょうだい
P9150215.jpg

おやつちょうだい

みんな、おすわり出来たらね!
ココア、それおすわりじゃないでしょう
P9150223.jpg


P9150230.jpg

これでどう
P9150233.jpg

これでどう

よ~し、それじゃああげま~す
P9150236.jpg

やった~


P9150217.jpg

ところで、あなた達どうしてまだおすわりしてるの

もっといっぱいちょうだいよぉ

と、貪欲な3人娘ですね

モコは終始おすわりをしていました。
一番、食が細くてあまり食べられないのに

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/15 20:27 ] ペット | TB(0) | CM(4)

ごはんですよ~! 

P9130158.jpg

んっごはん
P9130157.jpg

もう、ごはん
P9130170.jpg

ごはん、ごはんっ
P9130165.jpg

おなか、すいた~
P9130164.jpg

ごはんだって~早く行こう
P9140188.jpg

いただきま~~す

あれっモコは

P9140192.jpg

なにしてるの早く食べないと  

なくなっちゃうよ

ぼく、そのごはんあまり好きじゃない・・・

わがまま言わないで早く食べてよ~(>_<)


これ、だぁれだ
P8260147.jpg

これ、だぁれだ
P8260148.jpg

あたち~(^v^)
P8260150.jpg

チロルでした~

食後でお口の周り汚れてるよ

モコ兄ちゃんの分まで食べちゃったんでしょう

ごめんなしゃ~い

にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/09/14 10:28 ] ペット | TB(0) | CM(6)

遊びに連れて行ってぇ~!!! 

思う存分遊ばせてあげる事も出来ず、毎日退屈そうにすごしているワン
可哀想だなぁと思いながらも5匹もいるとなかなか沢山遊んであげる事も出来なくて(>_<)

TS3D0026.jpg

息子の一番のお気に入りのココア
また捕まえられたよ~たすけてぇ~

TS3D0028.jpg

ボスを中心にお休み中のココアモコ

TS3D0036.jpg

を向けた途端に、降参とおなかを出したチョコ
そんなに嫌いなの~

070906_1057~01.jpg

それじゃあ、代わりに私が目線でと珍しくこちらを見ているモア

070906_1102~05.jpg

くたびれているココアチョコ

単独行動が好きなチロルはどこにいるの
退屈過ぎて、また得意の逃走でもしたのかな

にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/09/13 07:00 ] ペット | TB(0) | CM(2)

写真はやめて~(>_<) 

おはようございます!

今日は息子ワン達が戯れている

時のです(^v^)



070911_1722~01000100010001.jpg

皮膚炎でお耳の毛をカットされた可哀想なココア(;_:)


070911_1727~01000100010001.jpg

嫌いのモコ


070911_1731~02000100010001.jpg

撮らないでったら


070911_1734~01000100010001.jpg

モアちゃん!こっち見て

誰もカメラを見てくれない・・・(ー_ー)!!

何度頑張っても、なかなか上手に撮れませんね


にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/09/12 09:27 ] ペット | TB(0) | CM(0)

こども達のお顔(^v^) 

バタバタ過ごしているうちに、もう火曜日になってしまった

わん達と過ごす一日はとにかく早い!!

え~っもうこんな時間と思う事がよくあります。

でも、私がトロトロしているので、そのせいかも・・・

TS3D0024.jpg

今日のモアブレてるし


TS3D0023.jpg

鏡とにらめっこ中のチロルを呼んでみました

TS3D0022.jpg

これもチロル

ほかの子達はカメラを向けると背を向けてしまうのでチロルは比較的、

こっちを向いて撮らせてくれるので助かりますね(^^♪


にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/09/11 02:35 ] ペット | TB(0) | CM(1)

ジンギスカン!! 

おはようございます

今日もとても良いお天気です

昨日も晴れていたので、昼食はお庭でジンギスカンを食べました

ジンギスカンは義兄の生まれ育った、民話のふるさと、遠野の名物料理なんですよ

遠野では一家に一つこのジンギスカン鍋があってたれも各家庭で作るんだとか・・・


070908_1305~010001.jpg



わん達も食べたくて、食べたくて(>_<)

070908_1306~010001.jpg


ぼく達にも食べさせてよ~


070908_1353~02.jpg


おねが~い、じいちゃん、ここから出して~


ダメダメ!じいちゃん、出しちゃダメだからね


この後、が二人でお散歩に連れて行ってくれました(~_~;)

070908_1430~010001.jpg



ごめんねぇみんな_(._.)_

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
ポチッとお願いします
[ 2007/09/09 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あ~っ!たいくつ~(>_<) 

こんにちは!
昨日、こちらの方にも台風接近という事で、息子の学校も途中で全校が下校となり家から極力出ないように!!という事を言われて来たようですが、私達が住んでいる方はさほど台風の影響はありませんでした。
今日は朝からとても良い天気で気温も30度の予報ですが、風もあるので部屋の中にいると、心地良い風が入って来て過ごしやすいですね。

わん達は昨日、散歩する事もデッキに出て遊ぶ事も出来ずとても退屈そうでした(-_-)zzz

070906_1049~01.jpg


今朝のチョコ お天気が良くて嬉しそう!


070906_1111~01.jpg


昨日のチョコあ~~退屈だわ~(>_<) と伸びまくっていました(^_^;)


今日は外で遊ばせてあげなくちゃ!!


[ 2007/09/08 12:32 ] ペット | TB(0) | CM(0)

台風9号 

おはようございます。
台風の被害が随分出ているようですね(>_<)
こちらの方にも今日の午後に接近して来るようです(ー_ー)!!
お耳負傷中のココアの通院も今日はお休みしないといけないかなぁ・・・

070906_1101~03.jpg


こんなの首に巻かれちゃって邪魔なんだよなぁ・・・ブツブツ・・・(ココア)


070827_0712~01.jpg


ココア兄たん大丈夫でちか?(チロル)


070906_1101~02.jpg


大丈夫だよ!もうちょっとで治るんだって(ココア)


070905_2317~01.jpg


よかったでち~(^v^)(チロル)


ココアの心配をする妹分のチロルでした!

にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2007/09/07 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

家族紹介(^o^)丿 

初めまして!
今日からブログを始めたいと思います(*^。^*)
まずは家族紹介から!


070208_1306~01.jpg


我が家のボス的存在のチョコ♀です!
1歳2ヶ月




070222_1602~06.jpg


我が家に2番目に来た人間大好き犬モコ♂です!
1歳1ヶ月





070706_1318~05.jpg


可愛くてとても性格が良くみんなに大人気のココア♂です! 1歳1ヶ月




070811_1102~01.jpg


いつでもカメラ目線、サービス精神旺盛のチロル♀です! 6ヶ月




070811_1100~05.jpg


元気いっぱい、大きな目がチャームポイントのモア♀です! 6ヶ月



070901_1555~02001.jpg


そして息子♂です(^_^;)



みんな毎日元気に暮らしています(^o^)/



[ 2007/09/06 01:43 ] 家族紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)






