 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感激です!!その2 

今日も、チョコは、子育てに奮闘中です

PA312477.jpg
   赤いおリボンは3番目に生まれた女の子です

それを、ココアパパは、部屋には入らず入り口から、心配そうに見ています
PA302463.jpg
      チョコちゃんも、ぼくの赤ちゃんもだいじょうぶかなぁ・・・
 
PA302467.jpg
  そのあと、ひとり淋しく、お気に入りの毛布を抱いて寝ていました
                   ヘルメットって呼ばないで・・・(コ)
                 
   さて、お次は昨日、登場しなかったモコのお話です
    モコは今日の夕方、に連れて帰って来る予定です


     見てやってください
TS3D0111.jpg
       モコが、ナントおすわりをしています
  
       わかりにくいので、別の角度からも
TS3D0109.jpg
           うれしいうれしいホントにうれしい  
             昨日に引き続き、とてもとても感激しました

     そして最後に
TS3D0107.jpg

    モコが、立ち上がろうとしています・・・
     感動で涙が出てきました

   不自由な体になって2週間が経ちました。
   たった、2週間・・・でも、私にとって、もっと長く感じました。
  
モコにとっては、もっともっと、長く辛い毎日だったと思います。 まだまだ不自由なので本人にとって、家に帰って来ても仲間たちと遊ぶ事も出来ず、また辛い思いもすると思います。
でも、もう諦めるように言われて、命だけでも助かってくれたら!と、それだけを祈っていたモコが、ここまで回復してくれるなんて、本当に夢のようです。
みなさんが、応援して下さったおかげだと思います。
みなさん、本当にありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログへ




[ 2007/10/31 14:17 ] 入院と出産 | TB(0) | CM(8)

感激です!! 

大変お待たせしておりましたが、先程、チョコが、3頭無事出産致しました

PA302450.jpg

       男の子2頭女の子1頭です

PA302455.jpg

        チョコ頑張ってくれてどうもありがとう
おかあさんは、チョコが無事で、赤ちゃんが無事で、とてもとても嬉しいよ、ありがとう

応援して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/30 12:50 ] チョコの出産 | TB(0) | CM(12)

お散歩日和 

昨日は、息子も出かけていて居なかったので、私一人で2回に分けて散歩しました
お天気も良く、とても暖かな一日でした

TS3D0104.jpg
         まずは、モアチロル
          かわいいオシリです

TS3D0103.jpg
        この奥は、どうなってるんでちか~

TS3D0105.jpg
         はぁ~い、こっち向いて~
     と、言っても見たのはやっぱりチロルだけ
     チロルは、何気に撮られるの好きだよね



TS3D0092.jpg
         お次はココア とチョコ       

TS3D0094.jpg
          離れたくないのは、わかるけど・・・        

TS3D0099.jpg
      ピッタリとくっついたままで
            どんだけ、仲がいいのかしら

[ 2007/10/29 11:03 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

チョコから一言 

     チョコから一言・・・
PA262403.jpg
   お待たせしていてどうもすみません・・・

チロルモアココアが一昨日、ペットワールドでカットしてもらいました

     チロル
PA262389.jpg
  前回、切られ過ぎたので、顔はそのままで、とお願いしました。

     モア
PA262391.jpg
          モアも顔はそのままで

     ココア(と、モア
PA262416.jpg
ココアはカットしてもらっても、何故かいつもヘルメットのような頭で帰ってきます
どうしてなの


 そして、昨日のモコです
   だいぶ、目に力が出て来たような気がします
PA262350.jpg

   もしかしたら、もう少しで、立ち上がれるようになるかも

    がんばろうモコ



にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/10/28 11:51 ] ペット | TB(0) | CM(6)

出会い! 

夕べ、いつも励ましのコメントを下さる莉愛ちゃんのママさんのブログを見ていると、莉愛ちゃんのパピーの頃の画像がありました
息子と二人で、「ねぇ、この莉愛ちゃんの写真、モコの小さい頃にちょっと似てなぁい」と過去の写真を引っ張り出す事に・・・(莉愛ちゃんの可愛さには、足元にも及ばないのですが

060928_0915~01001.jpg

1年1ヵ月前、私は初めてモコと出会いました。
一目惚れでしたでも、チョコを飼い始めて間もなっかった私は、泣く泣く断念しました・・・
でも、数日経っても気にかかって居ても立っても居られず、そのショップへ問い合わせをしてみると、まだ飼い主が決まっていないと・・・
「私が、飼います今週末迎えに行きますと、県外まで迎えに行き、モコは私達の家族となりました。
061003_0755~01.jpg

とても小さくって・・・

061003_0753~020001.jpg

とても人なつっこくて・・・

061003_0755~02.jpg

とても愛嬌があって・・・

061109_1118~02.jpg

そして、1年経った今、モコは、不自由な体で必死に生きようと頑張り、チョコは、ママになろうと頑張っています。
この二人の頑張りを、これからも支え続けようと思います。
ガンバレ私たちの大事な家族達



にほんブログ村 犬ブログへ






[ 2007/10/26 23:24 ] ペット | TB(0) | CM(10)

焦らされてます(>_<) 

チョコちゃん、なかなか、焦らしてくれてます

  チョコ~、体調はどう
PA252263.jpg
     うん、だいじょうぶ~

    赤ちゃんは、まだぁ
PA252269.jpg
    そんなこと言われも困るわよぅ ぷいっ
  ごめん、ごめん急かしてるわけじゃないから

   ココアモコが居なくて退屈で、退屈で・・・
PA252254.jpg
     
      だからって、そんなに
PA252257.jpg
    
      全身で表現しなくても  
PA252259.jpg
       つまんないつまんないつまんないよ~

       モコも頑張ってるから、もう少し待っててね
     
     今日のモコです    こんなに頑張っています
TS3D0086.jpg
左側しか向く事が出来ず、支えなしでは、起こせなかった首を、今日は自分の力で支え、しかもまっすぐ向いてくれました
 とてもとても、嬉しかったです

でも、今も声が出ないので、帰る私をただ淋しそうに見つめていました・・・
今すぐにでも連れて帰りたいなぁと思いました
赤ちゃんが、無事に産まれたら、すぐに迎えに行くから待っててねモコ

にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/10/25 16:45 ] 入院と出産 | TB(0) | CM(10)

もう少しかな? 

夕べ、チョコが巣作りを始めたのでレントゲンを撮りに行きました。
そろそろかなぁと昨夜、気をつけて見ていましたが、結局陣痛が始まる事もなく、今朝も食欲もあったので、出産はもう少し先かなぁと・・・
3頭いるようなので、大変だろうけど頑張って欲しいです!

今日、モコに会いに行っている間、チョコは待っていられるかなぁ・・・

PA101553.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/24 07:40 ] チョコの出産 | TB(0) | CM(8)

頑張れ!モコ・チョコ!! 

転院は月曜日までの予定でしたが、先生に相談してチョコの出産が無事に終わるまで、付添いの要らない転院先の病院にそのまま入院させて頂く事にしました。
数日前、食事にもチャレンジしたモコでしたが、やはりまだ上手に吸収する事が出来ないようだったので、流動食を食べさせる事にしました。
もともと、あまり食べるのが得意ではなかったモコですが、毎日かなりの量の流動食を食べているようです。
おかげで、少しずつ元気が戻ってきています。

闘病中はをアップしないつもりでいたのですが、昨日の表情がとても嬉しそうに見えたので、私も嬉しくなりを撮ってしまいました。
まだまだ不自由で立ち上がる事も自分で食べる事も出来ませんが1週間前に、覚悟するように、と言われた時のモコとは見違えるような表情が出来るようになりました。

モコの頑張りを皆さんにも見て頂きたかったので、1枚だけアップさせて下さい。

TS3D0067.jpg


チョコは、今日産前カットをしてもらいました。
PA232250.jpg

PA232233.jpg

  チョコいよいよです!
  モコチョコ頑張って!!


にほんブログ村 犬ブログへ





[ 2007/10/23 15:14 ] 入院と出産 | TB(0) | CM(12)

モコの転院 

夕べ、モコが、転院しました。
土曜、日曜、月曜の3日間だけの予定です。
入院している病院の先生が、どうしても抜けられない用事があって、開院以来、初めてのお休みを取りました。
なので、私とモコは紹介して頂いた病院へと、移動
少々不安でしたが、とても良い先生で安心しました。
付添いしなくても、ちゃんとみて下さるという事で、私は帰宅する事に
しばらくぶりでゆっくり眠れるというのに、モコが気になって眠れない・・・
結局、2時頃ホットカーペットに横になりながら、ウトウトと・・・

今朝、面会に行った時は、しょんぼりしていましたが、私が帰る頃には、一緒に行きたいと不自由な体で必死に暴れて私の近くまで、自分の力で近寄って来ました。
なみだが出てきました・・・
夕方、また面会に行く予定です。


過去の画像から
070706_1318~02.jpg

   ココア君、遊ぼうよ

070706_1318~01.jpg

   え~っ・・・ぼく今は、遊びたくないよぅ・・・ 

070722_1255~0001.jpg

 おかぁさんココア君、ぼくと遊んでくれないよ
  そう怒らないでよ~モコちゃん

070706_1318~03.jpg

   そうなのココア
   うん、ごめんなさ~い



早く、またこんな姿を見せて欲しいです

070528_1611~02.jpg



 にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/10/21 14:09 ] モコの入院 | TB(0) | CM(10)

歩きたいよ~!! 

今日のモコは、まだ寝たきりですが、ごはんをいっぱい食べてくれました
まったく動かなかった手足をバタバタさせ、歩きたいよぅ!ともがいているようでした。
今のモコの姿を見ると、またもとの様に走り回れるのではないか?と期待したくなります。

今日は、チョコを連れて行ったのですが、チョコを見て、出ない声を必死で出そうとしたり、起き上がろうと一生懸命頑張っていました。
昨日からは、とても想像もつかない位の姿でした。
このままどんどん回復してくれる事を祈ります。

ただ、気がかりなのはチョコの事・・・
出産間近なのに、私はモコにかかりきりで、チョコの様子をゆっくり見てあげる事が出来ない状態で・・・
PA192220.jpg


家に帰ると、不安そうな顔で私のそばから離れません。
だから、これからはチョコも連れて病院に行こうかなと思っています。
病院なので、何かあっても対処してもらえると思うので

モコチョコも、ガンバレ~



 にほんブログ村 犬ブログへ






[ 2007/10/20 03:24 ] 入院と出産 | TB(0) | CM(9)

モコ、頑張っています! 

火曜日に峠だと言われましたが、 モコは頑張っています。
もしかしたらこのままずっと寝たきりになってしまうかもしれませんが、それでも生きようと必死で目を開けています。
自分で起き上がる事も食べる事も出来ず、ずっと寝たきりですが、先生も一生懸命処置してくれています。
私もずっとそばについています。
少しでも良い方向に進んでくれればいいと願っています。

 にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/18 10:51 ] モコの入院 | TB(0) | CM(12)

がんばって、モコちゃん 

不慮の事故でモコが、重体で今、入院しています。
4ワンの世話をしに、少し家に戻って来ましたが、
これからまた朝まで看病をしに行って来ます。
今夜が峠だと言われました・・・
2キロしかない、小さな体で、今、必死に頑張っています。
どうか、元気になって、モコ・・・

 にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/10/16 22:28 ] モコの入院 | TB(0) | CM(5)

室内ドッグラン 

オープンしたばかりの盛岡初の室内ドッグランに行ってきました
ココアモコ・お向かいのリンちゃん・姉のエルちゃんプラス 大人二人・子供三人の大所帯で
PA132151.jpg


    でも、ココアも・・・
PA132139.jpg


     モコも・・・
PA132136.jpg

  全く、走る気ゼロ・・・

  仕方がないので、私が先頭を走る事に
     さぁ、みんなついていらっしゃ~い
PA132098.jpg

     いったい、これで何周目よ~おかぁさん、疲れた~
PA132101.jpg

     息子がフリスビーを
PA131986.jpg

      えいっ!  
PA131989.jpg
      ・・・  誰も取りに行こうともしない

    でも、おやつよ~の言葉には
PA132020.jpg
        すぐに、集合

PA131904.jpg
       お向かいのリンちゃんは嬉しそう

PA132045.jpg
 姉のエルちゃんは、お向かいの咲子ちゃんをとても気に入ったらしく、お顔なめまくり

PA132016.jpg

 みんな、お疲れ様貸切り状態だったので、ほかのワンちゃん達と遊べなかったのが、チョット残念でした



 にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/10/16 13:10 ] ドッグラン | TB(0) | CM(4)

志和城まつり 

志和城まつりに行って来ました。
ブログで知り合ったメイちゃんのママさんがウクレレ演奏するという事で、その時間を狙ってチロルモアと向かいました。
↑↑↑上の「メイちゃんのママさん」からメイちゃんのブログも見て下さいね
PA142172.jpg
メイちゃんもステージに上がっていたので、どうにか撮ろうと頑張ったのですが、ちょっと遠くてうまく撮れなくて

PA142176.jpg
   わかりづらくってごめんね、メイちゃん
メイちゃんはとってもおとなしくて、お利口なジャックラッセルテリアなんですよ
近くでお話出来たのに、両腕に、チロルモアを抱いていた私は、メイちゃんも撮れず・・・
撮りたかったなぁ
初対面だったのに、お声をかけて下さったメイちゃんのパパさん、ありがとうございました
連れていただけで、私の事が分っちゃったんですね
とても仲むつまじいご夫婦なんですよ
ママさんもとても優しい方でした
ブログを通して、こんな風に知り合う事が出来るなんて本当にステキですよね~
それなのに、モアが、吠えまくりでごめんなさい

PA142183.jpg
  おかぁさ~ん、私たちも撮ってよ~

PA142198.jpg

PA142187.jpg
会場では、動物ふれあいコーナーやポニーに乗れるところなどがありました
モアはポニーに向かって必死で吠えていましたが見向きもされませんでしたよ

PA142201.jpg

PA142204.jpg

メイちゃんも見る事が出来たし、ホタテも欲張って3つも食べて来ちゃったし、ご満悦の私でした


 にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/10/15 17:11 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(4)

ル・テリエ 

盛岡にあるドッグカフェに行ってきました
PA121772.jpg
チロルエルちゃんも初めての場所です  ドキドキ・・・

PA121747.jpg
くんくん・・・   来た事、ないところね~

PA121750.jpg
    ごはん、まだ来ないの~  

PA121611.jpg
    もうチョット待っててねぇ!   わぁ~い、楽しみ~

PA121641.jpg

PA121630.jpg

PA121646.jpg

PA121648.jpg

PA121664.jpg
  2ワンクッキーを美味しそうにパクパク食べていました

PA121670.jpg
  食後にはテラスに出て、またパシャリッ

PA121802.jpg
  外観はこういうお店です


PA132160.jpg

PA132165.jpg

お店に来ていたモップちゃんとぶんた君というワンちゃんにもお願いして撮らせていただきました  可愛いワンちゃん達でしたよ 飼い主さんも、すごい美人でスタイルも良くてモデルさんのような方でした


 にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/14 12:00 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(8)

チョコとおでかけ! 

久しぶりにチョコと二人でお出かけしてきました
前回、モコココアと行ったピーズガーデンです
PA101513.jpg
     おかぁさん、ここどこぉ

PA101514.jpg
     おいしいもの、食べられるぅ

PA101521.jpg
     ちょーだい

PA101524.jpg

    今日は、パスタにしてみました おいしいっ
   チョコにはさつまいものササミ巻きね


PA101534.jpg
   
     おかぁさんと同じのがいいのになぁ・・・

     渋々、ササミを食べたチョコでした

 にほんブログ村 犬ブログへ





[ 2007/10/13 10:41 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(9)

キンチョーの一瞬!!じゃなかったの?!      

私はモコのこの後ろ姿がとっても大好き
PA031245.jpg
シッポをふりふりふり~とする姿がなんともたまらない

そこへココアが登場オォッと~バトルが始まるのかぁ~
PA071474.jpg

なのに、ココアったら・・・
PA071471.jpg

そして
PA071472.jpg

すっかり、戦意喪失したモコは、このあと何やらココアナイショ話をしていました
P9291057.jpg
何を話してたのかなぁ

って、ホントおもしろ~い

チロル、半顔コワイ

 にほんブログ村 犬ブログへ




[ 2007/10/10 21:35 ] ペット | TB(0) | CM(10)

見られてるよ~ 

3連休もどこに出掛ける事もなく、の中でウダウダと過ごしてしまいました
そんな中で、ココア妹分チロルを、可愛がっていました・・・がPA071465.jpg

PA071466.jpg

PA071463.jpg
いくらカワイイからといって、食べちゃダメだよ
チロルビックリしているおメメが笑えますねでも・・・



あ、あの~ココアチョコちゃんが見てますけど・・・PA091505.jpg
きゃ~っチョコちゃん怒らないでねぇ


 にほんブログ村 犬ブログへ




[ 2007/10/09 10:39 ] ペット | TB(0) | CM(6)

オンナの闘い!? 

ケンカなのか、遊びなのかビミョ~激しいオンナ闘いが勃発 PA071415.jpg
PA071418.jpg
PA071427.jpg
PA071430.jpg
   この間、二人ともずっと立ちっぱなしで闘っていました
   ココア、お兄ちゃんなんだから見てないで止めてよ~

PA0131248.jpg
  
 この後、二人は何事もなかったようにおすましポーズをしていましたよ
 いったい何だったんでしょうね・・・


 にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/08 15:34 ] ペット | TB(0) | CM(2)

チロルもオトナ?! 

チロルが初めてのヒート、来ました
オス達の様子を見て、そろそろかなぁとは思っていましたが、予想より早くて少し驚きました

モコチロルの様子です

    クンクン・・
PA021167.jpg

   チロルちゃんいつもと違う匂いがするね
PA021169.jpg

   クンクンン・・ 
PA021171.jpg

   いい匂い~
PA021172.jpg


という事で、おパンツをはかせてみました  
PA061394.jpg
       おぱんちゅ、似合ってまちゅかぁ~


PA061398.jpg
      えぇ~っぼくもおパンツはくの~
    ココアはおパンツじゃなくて、マナーバンドよっ


PA031252.jpg
おパンツはかせる前のチロルモコ仲良し日向ぼっこショットです
仲良しだねぇ


にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/10/07 05:00 ] ペット | TB(0) | CM(2)

チョコのトリミング 

前の日、ペットワールドに行きそびれたチョコのトリミングに行って来ました
今回も逆立ちの得意なライク君のいるshantiにお願いしました
  チョコもまんまる
PA051390.jpg


前回は正面から撮る事が出来ませんでしたが、今回は正面からのライク君を撮る事が出来ました
PA051381.jpg

私のの腕前では可愛さを十分にお伝え出来ないのが、残念なのですが、とにっかくかわゆいんですよ~
真っ白なんですPA051380.jpg

レスラーライク君カワイイでしょ
PA051389.jpg

最後我が娘チョコ入浴シーンライク君ママさんが撮影してくれていました071003_1119~01.jpg

あまりにもおとなしいので、]撮っちゃいました~と・・・
大笑いしてしまいましたなかなか撮る事のない貴重ショットをありがとう~
意外とイタズラ好きライク君カワイイママさんでした
また、お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログへ



[ 2007/10/06 12:32 ] トリミング | TB(0) | CM(6)

カットモデル 

盛岡のペットワールド専門学校カットモデルとして行って来ました
ワンでという事でしたが、チョコは病院に行く予定をしていたのでワンで行きました。

PA021128.jpg
    まんまるモコ

PA031332.jpg
   モアチロル  つい最近、ライク君のママにせっかく可愛くカットしてもらってきたのに、今回は・・・  まぁ、タダなのでしょうがないかなと・・・

ココアもこっちに来て撮らせて~PA021211.jpg
それじゃ、近すぎよっ

PA031327.jpg
 ココアモアもスゴイ顔

PA021163.jpg
 チョコねぇちゃんはきれいきれいしてもらわなかったんでちゅか

PA031238.jpg

チョコちゃんぼくがいなくてさびしかったですか
それほどでも~

でもチョコはみんな行ってしまってから流して泣いてたんですよ
チョコちゃんはまた明日


にほんブログ村 犬ブログへ


[ 2007/10/05 08:07 ] トリミング | TB(0) | CM(4)

入浴中! 

私がに入っている時、3ワンは脱衣所で待っていて、チビッコ2ワンは部屋中、駆け回って遊んでいるか洗面所を出た所で休んでいます

途中、ドアを開けた時のです
174.jpg

ぼくたち、いい子にして待ってたよ

178.jpg

おかぁちゃん、お湯がっ


176.jpg

いっぱい、溢れてるよ~
えぇ~ホント~ぼくも見に来たよぅ

177.jpg

おかぁちゃん、まだぁ~いい子にしてたから早くあがって遊ぼうよぅ

P9280868.jpg

早くしないと、ぼくも入っちゃうぞぉ~
ひゃ~っそれは、やめてぇ~

にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2007/10/03 00:15 ] ペット | TB(0) | CM(11)

小岩井農場にて! 

昨日、小岩井の「いわて 食と観光フェスタ2007」に行ってきました。
・・・が、5ワン連れていったのでお店や周りの風景など、色々なを沢山撮りたかったのですが、全然撮れずわたわたと食べるだけ食べてそそくさと帰ってきました
ものすごく渋滞していて、到着するまでに2時間もかかったのに~
大変な思いをしながら、何とか撮ったです
P9301125.jpg

P9301105.jpg
全員にお洋服を着させる余裕がなくて手に持ったまま行ったのですが、モアチロルは結局着せられないまま帰って来てしまいました

P9301124.jpg
誰にでも、なつき過ぎのモコです
たくさんの方々がお声を掛けて下さって可愛がって行ってくれました

P9301112.jpg
ぼくたち、ここに何しにきたのかなぁ~

P9301115.jpg
何やら会議中ですか でもチロルだけは、やはりカメラ目線


渋滞中のでの様子です。
2時間もみんなよく我慢してくれました
P9301092.jpg
モアはさすがに、退屈そうチロルはそれでも笑顔です

P9301097.jpg
仲良し夫婦のココアチョコです。かかぁ天下って感じですねぇ~さすが、ボスの風格です
ちなみにモコは私にピッタンコくっついていたので、撮れませんでした
今度はみんないっぱい遊べるところに行こうねぇ、人混みはワンも私もヘトヘトでぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ




[ 2007/10/01 17:24 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(4)






