 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お転婆ムスメのお気に入り! 

   お転婆ちょうじょの一番のお気に入り
           それは・・・モコちゃん
PB290123.jpg
            こっちでも


PB290120.jpg
            あっちでも


PB290122.jpg
            そっちでも
 

PB290093.jpg
モコはおっぱいがでないのに、何故かモコの下に潜ろうとするちょうじょ
でも、モコも嬉しそうなんです
ママと同じ匂いがするのかなぁ







にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ

[ 2007/11/29 19:36 ] Baby | TB(0) | CM(6)

パパとママのおしごと! 

     チョコ赤ちゃん達はすくすく育っています
PB270036.jpg


赤ちゃんの動画を撮ってみました 
光が入って見えにくいところもありますが、チョコママのお仕事をちゃんとしています




ココアチョコと一緒に赤ちゃんのトイレの処理をしています

パパが、お世話しているのってあまり聞いたことないけど・・・
ココアらしい行動です



パパママラブラブの間に赤ちゃんモコのところへ・・・

ちょっとビクビクしていますが、シッポフリフリフリ~っと、とても嬉しそうなモコです



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2007/11/27 23:57 ] Baby | TB(0) | CM(12)

ふたりの声 

今日は、チロルモコをご紹介します
とは思えないチロルと吠えることも出来なくなっていたモコを聞いて下さい

大きな音が出るのでご注意下さい



ハーネスの長さを調節しようと思い、ハーネスを出したら、散歩に行けると思い、みんな大興奮しているところです
チロル、面白いですよね
よほどの事がない限りワンとは吠えず、いつもこんな声を出しています



お次は、今までが出なかったモコの要求吠えです



もっと遊びたいのに、ココアモアも、もう疲れて休んでいます。
でも、遊び足りないモコは、精一杯の声を出して吠えています
ずいぶん、も出るようになったんだね、モコ


にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2007/11/25 15:42 ] ペット | TB(0) | CM(10)

つめきり!! 

 赤ちゃんたちの爪が、だいぶ伸びて来たので、爪切りをしました
PB213066.jpg
           やめて~っ!


PB213103.jpg
            なに、するのぅこわいよぅ
             

PB213100.jpg
              ママ、たちゅけてぇ


PB213096.jpg
              もういい、あきらめる・・・・



   その時、チョコママココアパパは・・・
PB213057.jpg

       おかぁちゃ~ん、ここから、出してよぅ~

   チョコママココアのベッドを占領して不貞寝してますね




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2007/11/23 10:03 ] Baby | TB(0) | CM(4)

とこやさんの日 

今回も、ライクくんママさんに、チロルココアの床屋さんを、
お願いしました
PB213127.jpg
昨日はライクくんママさんのご実家のクララちゃんが来ていました
       何でも、ダイエットの為に預かっているんだとか・・・
  ママさんは色々勉強して、いつも手作り食を食べさせている方なんですよ

     ちゃんとした撮れなくてゴメンナサイ
            ライクくんなんて、おちりしか写ってないし


PB213124.jpg
       チロルは、とてもおつかれモードのよう  
           はしゃぎ過ぎて疲れまちた・・・

PB213105.jpg
        ココアはクマちゃんのよう
             ぼくはなんだぉ~

PB213120.jpg

ココアは、おミミを掻き過ぎて傷が付いてしまったので、治療の為におミミの毛を剃っているので、まるでクマちゃんみたいですね
   クマちゃんチックにお願いしているので、私は満足です
       でも、早く毛が伸びてほしい~  
  

ふたりがに行っている間に、チョコは、おうちでシャンプーをしました
PB213012.jpg
          2ヵ月ぶりに、サッパリよ

   ママ業に専念していて、ずっとシャンプー出来なかったからね
     赤ちゃんが落ち着いたら、カットもしようね

       モコモアも、しなくちゃ

にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif





[ 2007/11/22 06:14 ] トリミング | TB(0) | CM(14)

あかちゃん!! 

PB182859.jpg
        ちょうなんが、広々とお部屋を使っています

PB182862.jpg
     じなんがチョコのベッドを占領して偉そうに寝ています       
       チョコちゃん、狭そうですね

PB192970.jpg
      ちょうじょじなんが、ケージから、脱走です
  
PB192967.jpg
          続いて、ちょうなんも脱走

PB192928.jpg
   チョコが、赤ちゃんのトイレの処理をしてあげています

PB192975.jpg
         ココア赤ちゃん
       ぼくが、パパでちゅよ~  って言ってるみたい

    ずいぶん、移動出来るように、なりました
     小さな声で、ワンワンと吠えています
     そろそろ、離乳食も、始めないとね




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/20 09:33 ] Baby | TB(0) | CM(12)

冬本番?! 

       
PB182868.jpg
             雪が降りました
       
PB182870.jpg
        庭にも、うっすらと雪が積もり始めました
        
PB182871.jpg
        あっ、電球が、切れているところが
     
PB182867.jpg

    雪が降っている中で、撮影したのですが、わかりますか

      が苦手なので、わかりにくいですね


      チロルモアが、初めて見た雪に向かって吠えています
          何に、見えているのかなぁ・・・

PA031332.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2007/11/19 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

モコ復活!! 

半月位したら、体重を計りにおいで
と、モコがお世話になった獣医さんに、言われていたので、行ってきました
リードを付けて歩いて病院へ入ると、
「おぉ~っモコ~~」と、とても驚いていました

体重は、2.2㌔  あと、100㌘くらい増えるといいなぁと・・・
採血の結果は、すべて異常ナシ みんな正常値に戻っていました
スゴイ、スゴイといっぱい褒めてもらいました
良かったね、モコ
ただ、皮膚の状態が脱毛もしているし、あまり良くないという事で、皮膚疾患用のフードと、シャンプーを頂いて来ました。
シャンプーは、週2回するようにと
週2回って、ちょっと大変かも  でも、頑張ります

家に帰ると、今まで、私にくっついて歩くだけで、何にも興味を示さなかったモコが、モアと、おサルのおもちゃの取り合いをしていました

PB172835.jpg
       モアのおミミが・・・   
                どんな、生き物

PB172836.jpg
            モアもなかなか放しません
   
PB172846.jpg
            モコもしぶとく、粘っています

PB172852.jpg
      それを、見ている、やっぱり平和主義のココア
    いつでも、のほほ~んとしてるんのが、スキなんだぁ、ボク


       結局、勝者はモコでした
        日に日に回復しているんですね


にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/18 10:07 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(8)

我が家の家庭教師 

    息子の宿題を、チロル先生が見てくれています
         ふたりのやりとりを見て下さい

PB142782.jpg


PB142783.jpg


PB142784.jpg


PB142790.jpg


PB142796.jpg


PB142776.jpg

     チロル先生にダメ出しされたおにぃたんでした



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/16 05:00 ] ペット | TB(0) | CM(12)

ジャ~ンプ!! 

    いつの間にか、モコが、自分でソファーの上に乗っていました
      遊んでいるうちに勢いで上ったのかなぁ
PB112745.jpg
           すごく誇らしげな表情ですね
  
PB112746.jpg
          でも、どうやって降りたらいいのぉ~

PB112730.jpg

あらあらっ、最初の誇らしげなお顔とは一転して何とも情けないお顔になっちゃいましたね

    この後、抱っこして降ろしてあげましたよ
    そのうち、自分でジャンプして降りられるようになるのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/15 09:50 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(10)

おデブって言わないで! 

最近、めっきりメディアに登場する事がなくなったチロル・・・
油断していたのか、気づくとまん丸おデブちゃんに

PB122763.jpg
        あたち、そんなにおデブになったぁ

                        ・・・はい・・・

PB122758.jpg
             おデブって言わないでほちいでちっ

だって、そうでしょ~、モコ流動食や、チョコの、やぎミルク、おまけにレバーササミまで 横にくっついて一緒に食べてるんですもの
                          エヘヘ・・・

それに比べて、モアはほっそりしてますねぇ・・・   ・・・お顔は大きいけど
PB102684.jpg
     でも、さっき体重を計ってみたら、ふたりともおんなじ
         と、いう事は~、モア
      まぁ、体重がすべてではありませんからね・・・

     モコはストレスからか、脱毛してしまいました
PB102675.jpg

        ツライねぇ、モコ
      ちなみに、モコは、2.2㌔にまで増えました



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2007/11/13 16:02 ] ペット | TB(0) | CM(15)

チョコママのお部屋のまわりで 

子育て奮闘中チョコママのお部屋の周りが何やら騒がしい・・・
PB112727.jpg
       チョコママが覗いてみると

PB112750.jpg
      ココアパパが嘆いています
                        まだダメよぉ
     
PB112749.jpg
        ちょっとでいいから見せてよぉ~
             
                   ココア~しつこくしちゃダメよ~
PB112744.jpg
         
           もう少しの辛抱だから待っててねっ
PB112725.jpg
     みんな~見せてもらえなっかったよ~、えぇ~んっ



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2007/11/11 23:34 ] ペット | TB(0) | CM(10)

あそんでちょうだい! 

チョコちゃ~ん、見てなくていいから、ベビィちゃんのお世話してあげて~
PB062619.jpg
   
             はぁ~い
PB072620.jpg
      何度直してあげても、タオルがめちゃくちゃだね

        ところで、青ちゃんはどこぉ~


ベビィちゃん達がお昼寝している間、チョコがリビングに来ました

PB092673.jpg
         ココアは嬉しくてチョコピッタリ

          「チョコちゃん、毎日おつかれさま~
            ココアチョコを癒してあげています

         やっぱりココアチョコが大好きなのね

   最後に

     最近、かまってあげられないふたりからのメッセージです
PB062614.jpg
         わたしたちとも、たまには、あそんでぇ~

          相変わらず、モコは、ひとりぼっちです・・・



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2007/11/10 02:30 ] ペット | TB(0) | CM(16)

モコのお散歩 

退院して初めて、モコの散歩に行きました
ゆっくりなら、少し外を、歩かせてみても大丈夫かなぁと思い、挑戦してみました・・・

PB072670.jpg
        久し振りの外は、どう?モコ
      
PB072664.jpg
     最初はドキドキだったけど、嬉しそうな顔で歩いてるね

PB072665.jpg
       はやい、はやいっすごいねぇ、モコ

PB072645.jpg
  ココアチョコと一緒じゃないとくっついて、歩かないの~

まだまだ、危なっかしい足取りだけど、また散歩出来るようにまでなって良かったね、モコ



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif





[ 2007/11/08 17:35 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(14)

ストレス発散! 

モコが、不自由な体になってから、ちょうど3週間が経ちました。
退院してからは、1週間・・・あっという間でした。

不自由な体とは、いえゲンキゲンキ
今まで動けなかった時間を取り戻しているかのような元気さです
それに、付き合わされているココアは、何だかお気の毒

でも、元気とは、言っても思うようには体は動かせないし、声も出ないままなので、何かを訴える事は、まだなかなか出来ません・・・


PB062584.jpg

PB062581.jpg

PB062573.jpg

PB062571.jpg


チョコと別々になり、フヌケ状態ココアです~
もうすぐ、子育てが、待っているぞ~、がんばれココア

モコは、今まで入院していた事や、思うように体を動かせないもどかしさからか、とてもとても、イライラしています
さすがに、私には怒りませんが、ココアチロルモアが被害を受けています。
もう少しで、落ち着いて来ると思うから、みんなもう暫く我慢して頂戴ね、ゴメンネ、みんな・・・




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/07 01:02 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(8)

3ベビィ!! 

赤ちゃんが産まれてから今日で、一週間になります。
断尾も、狼爪切除も無事に終え、スクスク育っています

PB062601.jpg

    ミドリ長男アカ長女アオ二男です

PB042557.jpg

    3ベビィで、いつも密着してます


    最近のココアパパといえば、
PB042567.jpg

       チョコちゃ~ん・・・




にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/06 12:16 ] チョコの出産 | TB(0) | CM(8)

入浴中!その2 

ホッと安心して、気が抜けたせいか、ちょっと体調崩しておりました・・・

      モコは、日課を忘れていませんでした
PB032553.jpg
            また見にきたよぅ~

PB032549.jpg
            ココアも、きたよぅ

PB032542.jpg
          ねぇねぇ、おかぁちゃんさぁ・・・    コショコショ・・・ 

     2度と見る事が出来ないと思っていた光景でした。 
     モコが、元気になってくれて本当に良かったです。
   だって、モコが、居ないと誰も、に来てくれないんですもの~   


お知らせです
今日、テレビ出演する予定だった、ライク君、一緒に出演する方の都合より、12日(月)に変更となりました
岩手の方々、来週ご覧下さい



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2007/11/05 09:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(12)

やっぱりモコちゃん!! 

PB022512.jpg
ライク君ママさんに、入院中、ボゥボゥに伸びたモコのカットをお願いしました
Мさん家の看板犬の、このライク君が、11月5日(月)に、テレビ岩手5きげんテレビに登場しま~す
岩手の方は、是非ご覧になってみて下さい


PB022520.jpg
            サッパリしたかなぁ


PB022525.jpg
            きみ、モコちゃんなの・・・

PB022524.jpg
       やっぱりモコちゃんだ)      チュ~ッ

     4ワン達は、少しずつモコを避けなくなってきました


       チョコは今日も子育てに励んでいます
PB012500.jpg
      まるまると太った可愛いベビィちゃん達です
         がんばり屋さんの良いママだね


にほんブログ村 犬ブログへ

[ 2007/11/02 17:21 ] トリミング | TB(0) | CM(10)

ショックな出来事・・・ 

昨日の夜、モコが帰って来ました。
モコは、大喜びで、まともに歩く事も出来ないのに、必死でみんなを追い掛けて、最初はひっくり返ったり、あちこちぶつかったりで、骨折してしまうのではないか、頭を打ってしまうのではないか、と気が気ではなかったのですが、みるみる上手に歩けるようになり、みんなに追いつくまでになりました。
でも、そんなモコにたいして、ほかのワンたちは、変わり果てたモコを受け入れる事が出来ず、みんな警戒して逃げたり、唸ったりしたのです。
私は、モコが気の毒で、たまらなくなり、わんわん声を出して泣きました。
人前で泣いてはいけないと、常々私に言われていた息子が私の姿を見て驚いていました。
こんなに、モコが頑張って、みんなと会えたことをこんなにも喜んでいるのにどうしてわかってくれないのだろう、と涙が止まりませんでした・・・
時間が経てば、また元のようになってくれるだろう、とは思いますが、とても落ち込みました・・・
今も、とても気持ちが沈んでいます。
TS3D0116.jpg
        くんくんくん・・・
TS3D0117.jpg
              よいしょっ!
TS3D0118.jpg
           乗れたよぅ~ 

自分の行きたいところまで、ちゃんと歩いて行けるようになりました。
でも、今度は、自分で座る事が出来ません。
座らせようとすると、まだみんなと遊びたいんだ!とでも言っているかのように、私の手を振り払うのです・・・


     お向かいさんから出産祝いを戴きました。
PB012488.jpg
  いつも、色々とありがとうございます!
引っ越して来た時から、親切にしていただいて、とても感謝しています。
PA131900.jpg
    落ち着いたら、またリンちゃんも、遊びに来てね!


にほんブログ村 犬ブログへ





[ 2007/11/01 04:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(16)






