良いお年を! 

      今年も、今日で最後となりました。
  9月からブログを始めて、本当に色々な事がありました。

PA252263.jpg


PA192220.jpg

               チョコ妊娠



TS3D0067.jpg


TS3D0080.jpg

               モコ入院



PA302450.jpg

PB182862.jpg

               チョコ出産



PB270036.jpg

PC030245.jpg

            そして、赤ちゃん誕生




PC010177.jpg

PB300140.jpg

            モコ退院&リハビリ




PC190936.jpg

PC190939.jpg

              モコ去勢手術




P9150233.jpg


チョコモコの話題に偏ってしまいがちでしたが、ほかのワンコたちの協力と皆さんの応援のおかげで何とか、乗り越える事が出来ました。
来年は何事もなく、平和に過ごせる事を願っています。

        良いお年をお迎え下さい。

        来年も宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2007/12/31 01:00 ] ペット | TB(0) | CM(12)

壮絶バトル! 

  ココアパパ    ちょうなん



  ココアパパおちりばかり映っていますね



   チョコ  チロル その他大勢



ボスチョコチロルバトルする事はないので、とても珍しい光景です
でも、周りにもウジャウジャいるので誰がバトルしているのか分かりませんね
ココアだけが映っていないのは、離れたところで、見学しながら避難しているからです



    今年も残すところ、あと1日となってしまいました。
    こんな時に私は風邪をひいてしまい、ダウン気味・・・
        無事に年を越せるのでしょうか



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif






[ 2007/12/30 17:43 ] ペット | TB(0) | CM(8)

Babyたちの生活 

知らない間に、息子Babyちゃんたちの様子を撮影していました

PC251633.jpg

チョコママしつけ真っ最中のすぐそばで、ココアパパはお気に入りのぬいぐるみで遊んでいます


PC251642.jpg

ちょうなんが、『パパ、たちけてぇ~』とパパのところへ、逃げ込んだようです


PC261699.jpg

そのあと、サークルへ入れると3頭くっついて、ねんねしていたと・・・


     Babyたちが、じゃれて遊んでいるところです




   おちりしか写っていませんがよちよちと可愛いです



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2007/12/29 01:34 ] Baby | TB(0) | CM(10)

Baby紹介! 

   早いもので、チョコ出産してから、58日が経ちました
     今日は、Babyたちの紹介をしたいと思います


          まずは、 ちょうなん から

PC221094.jpg


PC221069.jpg

           わんぱくですが、一番甘えん坊かも



           次に、 じなん です

PC221208.jpg


PC221157.jpg

    ちょうなんとよく暴れていますが、わりとマイペースな子です



          最後は、 ちょうじょ です

PC221111.jpg


PC221115.jpg

       単独行動が多いかも我が道を進んでいます

        それぞれ個性があってとても可愛いんですよ




       それから、昨日モコの抜糸が無事終了しました
        何事もなく終わってくれて本当にホッとしました



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif







[ 2007/12/27 00:17 ] Baby | TB(0) | CM(15)

クリスマスケーキ・・・だけ?! 

クリスマスは特に何もする予定はなかったのですが、全く何もないのは息子があまりにも気の毒かなと思いケーキだけでも、と買い物に出掛けました
ワンコ達ケーキは予約していなかったので、売っていないだろうと思ったのですが、美味しそうなワンコのケーキ発見したので、買って帰りました
実は、我が家のワンコ達ケーキを食べるのは初めて

PC241595.jpg


        ワンコ達も、クリスマスの装いで

PC221220.jpg

PC221224.jpg

                  チョコ



PC221322.jpg

PC221343.jpg

                 ココア



PC221555.jpg

PC221542.jpg

                  モコ 



PC221530.jpg

PC221529.jpg

                 モア



PC221537.jpg

PC221453.jpg

                 チロル



           そして息子と私のケーキです
PC241622.jpg


ケーキを食べただけでしたが、ワンコ達も初めてのケーキを美味しそうに食べてくれたので、まぁ良かったかなぁと思います




淋しいクリスマスを過ごした親子にポチッツとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ



[ 2007/12/25 15:19 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(9)

やっぱりココアの子! 

               問題です

PC200957.jpg

       ここには、ワンコが何頭いるでしょうか



                正解は
PC200974.jpg

                      



           ブブ~ッ       正解は
PC200969.jpg

                        

           ちょうなんが隠れていました~





               さてこの 

PC200979.jpg

               何だか、とっても

PC200977.jpg

               こぐまちゃんみたい

PB223141.jpg

     やっぱりここあぐま息子こぐまちゃんでしたね



     こぐまちゃんたちに、今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ



[ 2007/12/23 20:59 ] Baby | TB(0) | CM(16)

Babyたちのお留守番 

ママ達はトリミングモコは病院で、お留守番をしていた3Babyたち
 ママ達がいなくても、イイ子にしてお留守番をしていました


PC201045.jpg
      
PC200948.jpg

        ママたちがいないとつまんないなぁ・・・




       ティッシュの空き箱で遊んでいました

           ママが帰って来たよ~
PC211040.jpg

       わぁ~いママが帰って来た~
              ぼくたち、イイ子で待ってたんだよ


PC211051.jpg

     そのあとは、安心してスヤスヤ眠ってしまいました 

  ママがいなくても、ちゃ~んとお留守番出来たねエライ、エライ




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ



[ 2007/12/22 00:55 ] Baby | TB(0) | CM(6)

ママたちのトリミング 

19日、モコが病院へ行っている間、4ワン達盛岡ペットワールド専門学校カットモデルに行って来ました

で、30分以上かかるのですが、無料送迎してくれて無料でトリミングしてくれるので、とても助かっています
その日は試験日だという事で一人の生徒さんに対して1頭のワンコが用意されたようです


PC190893.jpg

     チロルのお顔、何だか笑ってしまいます
撮った後、ちょっと手直しさせてもらいました、生徒さんすいません

PC190919.jpg

        チョコは随分久しぶりのトリミングでした
              サッパリしましたね


PC190905.jpg

              モアは、タレ目ちゃんに


PC190902.jpg

    ココアは相変わらずおリボンの似合わないオトコです・・・ぷぷっ


PC190900.jpg


朝はモコの絶食に付き合い(ちゃんとあげたのですが、モコには,ないのを見て誰も食べませんでした)、学校でせっかく頂いたおやつも食べず、18時帰宅だったので、よほどお腹がすいていたのだと思います

            みんなご苦労様でした
       夜ごはんは、いつもよりちょっぴりごちそうにしました
          珍しく、スゴイ勢いで完食してくれましたよ


チョコママ達がいない間Baby達と留守番をしていましたが、その様子はまた明日




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ

[ 2007/12/21 00:49 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

モコの手術 

モコの去勢手術が終わりました
手術に入る前の準備が、想像していた以上に大変で途中で、やはりもう中止した方が良いだろうか、と悩む程でした

前回の入院での点滴でほとんどの血管が潰れていて、手術前の採血も点滴も、する事がなかなか出来なかったのです。
それに加え、病院にすっかり恐怖心を抱いてしまっている為、暴れて暴れて手の付けられないような状態で・・・
たった2キロしかないモコですが、全身の力を込め必死で抵抗する為、注射を打つのに4人がかりでしばらくかかりました。
無理もないよね、怖くて怖くて仕方なかったんだものね・・・

でもモコは本当によく頑張りました
20時頃帰宅して一口ずつ口へ運んでやり食事を取らせました
朝から何も食べていなかったので、美味しそうに食べてくれました


PC190935.jpg

             ぼく、がんばったんだよ

PC190936.jpg

              でも、すごくこわかった・・・

PC190939.jpg

              だけど、もうだいじょうぶ

PC190927.jpg


今日の午前中にまた診てもらいに行かなければならないのですが、何かあった時の為に後ろ脚に血管を確保して針が入ったまま固定されています
何事もなく朝を迎えて針を抜いてもらえるといいなぁ・・・

今日は、朝までケージの横で一緒に休みます
無事に朝を迎えられますように・・・




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ







[ 2007/12/20 00:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(13)

ワンコそば!? 

  先週末、子ども会行事でわんこそば大会がありました

             

息子は、わんこそば初挑戦 朝からとても張り切っていました
          ファッションも初心者カラーで

PC150672.jpg


            ガンバレ~

PC150697.jpg

     でも・・・息子よ、落ち着いて座って食べなさい  

PC150710.jpg

         うぐぐぅ・・・く、くるしい~

PC150718.jpg

          でも、もっとおかわり~っ

PC150747.jpg

      何杯食べた~   えぇ~っとねぇ・・・

PC150749.jpg

    卵焼きもおいしそうだなぁ食べちゃおうかなぁ
      
PC150860.jpg

           エビ天もいいなぁ・・・

PC150820.jpg

           でも、やっぱり卵焼き~
     
        お腹が苦しくてナナメになって食べてました

      結果は27杯、張り切っていたわりには少ないですね

          隣の男の子は70杯食べていました

            何とも少食な我が息子です




           いよいよ今日は、モコ手術です

          朝に備えて、私ももう休まなくちゃ

      皆さん、どうか無事を祈っていて下さい、お願いします



にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ





[ 2007/12/19 00:41 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(6)

モコのトリミング 

19日、モコの去勢手術を予定しています
手術するのはとても可哀想ですが、モコにとってその方が良いのだろうと、決心しました・・・

   しばらく、シャンプー出来ないのでトリミングに行ってきました

PC170862.jpg


PC170886.jpg


PC170878.jpg


   今でも、病院に行くだけで、ガタガタと震えが止まらないモコ
         きっとまた、とても怖い思いをさせてしまうね・・・
           ゴメンね、モコ

    お昼前に連れて行って夕方つれて帰って来る予定です

             ちゃんと、そばにいるからね
              がんばって、モコ


         こちらは、たった今のです。
         この時間、みんなおやすみ中です

PC170888.jpg


          あとの、3ワンは私の後ろで眠っています

            みんな早寝早起きです



にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ



[ 2007/12/17 23:33 ] トリミング | TB(0) | CM(10)

ワクチン&健康診断 

   昨日、初ワクチン健康診断に行って来ました
        3ワンともとても健康でした
  に戻ってからも、普段と変わらず元気に過ごしました    


      昨夜のちょうなんちょうじょの様子です

         コタツのコードの奪い合い

PC140588.jpg


PC140589.jpg


PC140586.jpg


PC140585.jpg


PC140641.jpg


PC140643.jpg


     こらぁっコードで遊んじゃダメでしょう~っ

        おにぃちゃんいもうとに負けてます
             女の子強いですねぇ




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ








[ 2007/12/15 19:48 ] Baby | TB(0) | CM(11)

イルミネーションのお家 

先日、お話した岩手の北上市にある素晴らしいイルミネーションのをどうぞご覧下さい

PC090414.jpg
                
         まずは、道路から撮影した写真です
              広~~いお庭ですね

    
PC090422.jpg

             こちらは、入り口です


PC090425.jpg

            これは、お家の前から
             お家も大き~~い



  あまりにも、素晴らしいので動画も撮って来ました



ものすごいですよねぇ、イルミネーションを始めて11年になるそうです




たくさんの人達がこの素晴らしいイルミネーションを見に来ていましたよ
岩手では有名なお家だと思います、私も高速に30分程乗って見て来ました

         そして最後にtinybear家です
PC120553.jpg
            
素晴らしいイルミネーションをお見せした後に質素なイルミですみません

でも、私ひとりでやっているので、まぁこれで、よしっという事にして下さいね




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ




[ 2007/12/14 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

はっけよ~い!のこった!! 

       モアチロルおすもうの様子です




     いつもは、もっと長く立ったままでじゃれ合っています

PB260008_20071213080529.jpg


     赤ちゃんの頃からずっと一緒にいるから

PB290125.jpg


         とっても仲良ちなんでちよ



    これからも仲良くしてね、もうおねぇちゃんなんだから





にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ












[ 2007/12/13 09:40 ] ペット | TB(0) | CM(4)

こたつ好き! 

          ちょうじょこたつ大好き
PC090376.jpg

      気付くといつもこうやってこたつに入っています
PC090387.jpg

        ママと遊ぶ時もこたつのまわりで
PC100523.jpg


PC100524.jpg


PC100525.jpg


隣のの部屋からリビングのこたつ目掛けてまっしぐらに駆けてきます


       途中で出てくる頭はココアパパです
あれっ?居ないと思うといつもこたつに潜ってスヤスヤ眠っています

   どうして、そんなにこたつが好きなのかな



にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ


[ 2007/12/11 17:54 ] Baby | TB(0) | CM(12)

イルミネーション!! 

    実家のイルミネーションがまた増えていました
PC080372.jpg
    実家に向かう途中、道路から撮影したです

PC080349.jpg
       どうやって鉄塔に飾ったんだろう・・・

PC080370.jpg
      私の車が邪魔でちゃんと撮れていませんね

PC080369.jpg
         トナカイの後ろにまた増えました

PC080367.jpg
よりもっとキレイに飾ってあるのですが、カメラマンの腕が悪くうまく撮れていません
 すごくキレイなのにとても残念・・・

岩手の北上という所に、とても素晴らしいイルミネーションが、あります
昨夜、姉達はそのを見に行って来て、とても感動したようです
たぶん来年、我が家のイルミネーションもまた更に増えている事でしょう
チョット楽しみにしている妹です

ちなみに私のは、とても質素なイルミネーションです
PC090401.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ


[ 2007/12/09 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

きびしいしつけ!? 

  チョコママの厳しいしつけが始まったようです

PC050281.jpg
            ママ~あそぼうよ~

PC050276.jpg
             がぅぅ~っ

PC050294.jpg
            パパも一緒に遊んであげるよぅ

PC050310.jpg
       ママが遊び方を教えてあげるわ~ あぐっ

PC050322.jpg
             ガブッガブッ
  おかぁちゃん!チョコちゃんの事、止めなくていいのぅ

PC050317.jpg
 チョコちゃん、やりすぎだよ~ あかちゃん、だいじょうぶ

PC050271.jpg
        厳しくしなくちゃいけないのよ
          そうなのかなぁ・・・ ぼくにはわからない・・・


        きびしいママとあま~いパパですね

にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ






[ 2007/12/07 21:03 ] Baby | TB(0) | CM(7)

Babyたちの一日 

     離乳食をみんな一緒に食べています
PC030254.jpg
        3ワン、頭を並べてカワイイですよね

PC030245.jpg
     3ワンとも、みんな同じくらいの大きさなんですよ

PC020222.jpg
食後は、ココアパパのお気に入りののヌイグルミで遊んでいました

PC020217.jpg
         パパの匂いがするかな

PC020225.jpg
      その後は、みんなと一緒に遊び・・・

PC020191.jpg
       あとは、おやすみなさ~い



      こんな、毎日を過ごしているBaby達です


にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ



[ 2007/12/05 12:16 ] Baby | TB(0) | CM(10)

莉愛ちゃんと一緒!? 

ブログ友達の莉愛ちゃんが使っている、ベストタイプのハーネスがとっても可愛くて、ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか手を出せずに我慢していましたが、意を決してついに5ワン分購入してみました
20071203232834.jpg


    注文後、すぐに届いたので早速、着けてみました
    マジックテープで止めるだけなので、とっても便利
PB223163.jpg
         みんな似合っているかな

PB223161.jpg


      ところが・・・

授乳中のチョコには、入らず・・・
お転婆なチロルモアは、走る度に、マジックテープが取れて逃走してしまう・・・
我が家のワンには使えない・・・

歩きながら撮ったので、目がチカチカしてしまいますが



映りが悪くてすみません



チョコには、前に買っておいた大きめのスカジャンを・・・
お気づきでしょうか
みんな、背中ではなく、カラーにリードを付けています
ハーネスの意味がない

頑張って買ったのに、かなし~い
我が家はハーネスの前に、しつけが必要でした
莉愛ちゃんだから、すんなり使えたのよねぇ

しばらくは、お洋服として使います



にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ




[ 2007/12/04 00:34 ] お散歩 | TB(0) | CM(10)

1か月経過! 

   チョコ赤ちゃんが生まれて1ヵ月が経ちました
PB290045.jpg
     ココアパパは今日も育児に励んでいます

PB290040.jpg
        赤ちゃん、かわいいなぁ・・・

PB290080.jpg
            パパにおいで~

PB290076.jpg
           赤ちゃん、どこに行くの


  ・・・って、パパさん、あまりにも過保護ではありませんか~
サークルの中では、ママが担当、サークルの外ではパパが担当って役割分担しているのかな


    そして、モコも退院から1ヵ月が経ちました
TS3D0119.jpg
    退院直後は、左側しか向けず、座ることも出来ませんでした。

PC010174.jpg
       でも、今はまっすぐ前を見る事も

PC010177.jpg
自分で座ったり、休んだりする事が出来るようにまでなりました

まだまだ、おぼつか無い足取りですが少しずつ、回復しています。

みんな一生懸命頑張っている我が家の8ワンたちです
これからも応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ







[ 2007/12/01 12:13 ] Baby | TB(0) | CM(15)