2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3か月おめでとう!! 

   チョコココア3Baby達が産まれてから3ヵ月が経ちました

     3ヵ月目のお顔をロニーママから送ってもらいました

P1010025.jpg


P1010029.jpg


P1010020.jpg

        もう随分、新しいにも、馴染んで来たようですね
  家にいた時は静かな子でしたが、なかなかのいたずらっ子のようです



                お次は、ちょうなん・ミント

         昨夜、ミント家家庭訪問して撮ってきました

2008 01 30 016


2008 01 30 021


2008 01 30 018

      3人の子供たちに沢山可愛がってもらっていました
  一番やんちゃなちょうなんでしたが、とても大人しく落ち着いていました




              次は我が家のお転婆娘・ヒナ

2008 01 31 003


2008 01 31 004


2008 01 31 006


ふたりの兄達が巣立ってからは、我が道を行くのをやめ、大人たちにくっついて歩いています。
やはり、淋しくなったのでしょうね・・・

でも、元気、元気で大人たちにしつこくしては、怒られ、それでもめげずにまた挑み、どんどん逞しく成長しています

          みんな、元気に成長してほしいですね




3Babyたちにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ chu!

[ 2008/01/31 08:50 ] Baby | TB(0) | CM(6)

バトン受取りました!! 

先日、莉愛ちゃんのママさんから、初バトンを受け取りましたので、今日はそれについてのお話です



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

チョコを飼うきっかけとなったのは、近所にブリーダーがいる事を聞き、訪れた際、チョコと出会い、一目惚れしました


060920_1636~02

                チョコ 3ヵ月


2.うちのワンコの変なくせは?


特に、これと言って変な癖はないと思うのですが、チロルが、ワンッとは吠えず、ひぃやぁ~んといつも奇声をあげています



539.jpg

                  モコ 3ヵ月



3.ワンコの名前の由来は?


先に、ミントという子を飼っていたので、チョコミントから
あとの子たちは雑誌を見たりしながら決めました
             


PC190089.jpg

                  ココア 4ヵ月



4.ご自宅のワンちゃんを芸能人に例えると誰ですか?

えぇ~っ  6頭もいるのに1頭もわかりません・・・
誰かに似ているワンコ、我が家にいると思いますか



070514_1024~08

                 チロル 2ヵ月半



5.あなたとワンちゃんが似ているなと思うところは?



チョコ    ズルイところ
ココア息子  マイペースなところ


070414_1709~01

                  モア 2ヵ月



6.次に、バトンを渡す人へあなたからの質問

莉愛ちゃんのママさんからの質問は
Q.ワンちゃんが一番カワイイと思う時はどんな時

  みんな揃って私の周りに眠っている時かな

 私から、次の人への質問は・・・
うぅ~ん・・・思い付かないので、莉愛ちゃんのママさんと同じ質問で

Q.ワンちゃんが一番カワイイと思う時はどんな時ですか



2008 01 28 006

        ヒナ 3ヵ月     チョコ 1歳7ヵ月



7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

いつも、カワイイ莉愛ちゃんを見せてくれてありがとう
 莉愛ちゃんママさんも、大好きなtinybearです
 これからも、ずっと宜しくねぇ~





私からバトンを渡したいと思う次の3人

はなちゃんを飼っているariさん


くるみちゃんを飼っているくるみんこさん


youちゃんを飼っているあいラブyouママさん


もし、見ていたらお忙しいと思いますがお願いします




にほんブログ村 犬ブログへ chu!




[ 2008/01/28 19:46 ] ペット | TB(0) | CM(15)

とつぜん、6ワンに!? 

昨日、タイトルを7匹に変えたばかりだったのですが、昨夜、突然ちょうなん・ミントが私の高校時代からの親友宅に行く事になりました
心の準備も何もしていなくて、しばし呆然と・・・
涙を流す暇もなく、嵐のように去って行きました

2008 01 17 002

       3Babyの中で一番のやんちゃボウズでした
  
2008 01 17 003

  チョコのしつけが始まってからも、いつもターゲットにされていました

2008 01 05 006

          でも、とても人なつこくて一番の甘えん坊で

2008 01 05 008

          いつでも、私の後をついて歩いていました

2008 01 26 001

            ミントも、居なくなっちゃたの・・・

今回も、チョコは、探す事も慌てる事もなく、落ち着いていました・・・


ごめんね、チョコ・・・あなたも大好きな人のお家に行ったからミントも、きっと幸せになれるからね・・・



ミントに応援のポチッ、お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ chu!


[ 2008/01/26 15:43 ] Baby | TB(0) | CM(17)

おやすみなさい、ゴンタ 

昨夜、実家で飼っていたドイツポインターゴンタが亡くなったと父から連絡がありました。
今朝会いに行って来て、触ってみると、そんなに冷たくなっているわけでもなく、また起き上がって走り回るのではないか、という感じさえ受けました。
まだ、8歳・・・猟犬として生活して来たのでやはり普通のワンちゃんより、負担がかかっていたのでしょう。
でも、8歳は、まだ早過ぎでしたね
夕飯を準備して行った時には、すでにもう静かな眠りについていたそうです・・・
息を引き取ったばかりだったようで、まだ温かく体も柔らかいままだったと言っていました。
突然の出来事に父もショックを受けていました。

     今まで頑張って来た分、ゆっくりと休んでね・・・

もう1頭のアイリッシュセターリンの方は、不慮の事故で後ろ脚を負傷しています。
先日、退院して来たばかりで今も毎日のように通院しています。
かなりの深い傷と骨折で、猟犬として使えるかどうかは、わからない状態です。
この子は1歳になったばかり、父と一緒に山へ行き始めたばかりでした。

2008 01 25 003

           とても人なつっこい優しい子です。

2008 01 25 002

  半年前、石を食べてしまい手術をしましたが、今は元気になりました。

2008 01 25 004

         今は3本脚で上手に歩き回れるようになりました。

    また4本脚で普通に歩けるようになってくれる事を願っています。


     帰宅すると我が家のワンコたちは、こんな状態で

2008 01 25 002


クッションを枕にして、のほほ~んとこたつでくつろいで、幸せそうだねぇ

           私の大切な、大切なワンコたち
       どうか、元気でみんなずっと一緒に暮らして行こうね


今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ chu!




[ 2008/01/25 11:17 ] ペット | TB(0) | CM(8)

また大雪(>_<) 

         今日は久しぶりに雪が積もりました

2008 01 24 004

         一晩でこんなになってしまいました

2008 01 24 005


せっかく、綺麗にしてもらったウッドデッキも、しばらく出られそうにありません




こんな雪の中、モコBaby以外の4ワンは、ペットワールド専門学校のお迎えが来て揃ってお出かけしました

2008 01 24 002



           お留守番中の様子です




           モコ、固まってますね

    Babyたちカネゴンの取り合いをしていました

   ヒナの勝利です  やはり我が家の♀たちは強いのね


2008 01 24 003


   その後は、ひたすらおねんねしていた3ワンでした




          昨日、ロニーが届きました

P1010014.jpg

         何だか、女の子みたいでカワイイ~

            元気そうで、安心しました


雪掻きに追われる私にポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログへ chu!


[ 2008/01/24 15:14 ] ペット | TB(1) | CM(8)

寒中バトル! 

先日、子ども達にウッドデッキの雪掻きをしてもらったので、早速達を遊ばせました
       (注)ウッドデッキを消毒してから出しました

2008 01 22 003

            周りは、まだ凍っています

2008 01 22 021

              ママ、待って~ 

2008 01 22 022

          Babyたちママの後をトコトコと・・・

2008 01 22 027

     慣れて来た頃、Babyたちバトルが始まりました


       ちょうなん  ちょうじょ

2008 01 22 024

      にぃたんには、まけないでちゅよぉ~

                ぼくだって、まけないぞっ       
                          

        肌寒い空気の中、楽しそうに遊んでいました  
   あの大量の雪を片付けてくれた息子たちのおかげですね



 おまけ

昨日、おやつの取り合いバトルをしていた、このふたりは今日は仲良く笑顔で遊んでいました

   2008 01 22 001





ココアの笑顔にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ chu!
[ 2008/01/23 08:52 ] Baby | TB(0) | CM(4)

ラブラブなふたり?! 

       月曜の昼下がり、我が家ではこんな光景が・・・

2008 01 20 001

              モアココア

2008 01 20 002

             ちゅ~っっ

2008 01 20 003

          これって、どういうことぉ~byチロル




              答えは、これ
2008 01 20 005

           焼きささみの取り合い

                    そんなこと・・・



2008 01 20 004

             なぁ~んだ、こういうこと~



ココアの心変わり!?と思った方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ chu!
[ 2008/01/22 08:46 ] ペット | TB(0) | CM(10)

ロニー、巣立ちの日 

2008 01 20 003

               ここ、どこなの~

2008 01 20 005

           おかぁちゃん、行っちゃうの

2008 01 20 002

         今日からここが、ロニーのお家なのよ

2008 01 20 007

               うん、わかったよ・・・



           最後の集合写真となりました

2008 01 15 007

            右から2番目がロニーです

2008 01 20 002

        1番うしろで、しっかりこちらを見てくれています

2008 01 20 003

                 笑顔のロニー

2008 01 20 001

            撮って~と立ち上がっているロニー


  大好きな大好きなロニー

あなたが来ることを心待ちにしていた、とっても優しくて素敵なパパ、ママ、おねぇちゃん、おにぃちゃん達だから早く慣れてたくさ~ん可愛がってもらってね
おかぁちゃんは、いつでもロニーの応援をしています
何かあったらいつでも飛んで行くからね、元気で頑張って


ちょっぴり、切ない私です・・・



にほんブログ村 犬ブログへ chu!
[ 2008/01/20 23:07 ] Baby | TB(0) | CM(16)

今日のメイちゃん! 

今日はブログを通じてお友達になったジャックラッセルテリアメイちゃんが遊びに来てくれました
メイちゃんブログこちら  
2008 01 19 006

     メイちゃんはとってもおとなしくて優しい女の子

2008 01 19 004

こ~んなにカワイイお顔をして、なんとアジリティをやっています

2008 01 19 003

         モコに、ご挨拶をしてくれています

2008 01 19 002

  それなのに、モコったらメイちゃんの、ママさんを独占中

2008 01 19 001

        その後、パパさんの事もしっかり独占

       モコ、すごく嬉しそうでも、なつき過ぎよぅ~


  モコだけではなく、みんないっぱい可愛がっていただきました

パパさん、ママさん、そしてメイちゃん、遊びに来てくれて本当にありがとうございました
   みんな、とても大喜びでした是非また来て下さいね



そして、明日はついに・・・

2008 01 19 007

          じなん、ロニーの巣立ちの日です・・・

2008 01 19 001


        みんなが、ロニーを見守っています・・・

幸せになれる事はわかっているのに、ちょっと切ない気持ちの私です
    
     ロニー、いっぱいいっぱい可愛がってもらってね


ロニーの応援、お願いしますポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2008/01/19 20:50 ] ペット | TB(0) | CM(12)

ピーナツに変身! 

 ココアチロルトリミングに行って来ました

2008 01 17 011

   私の注文の仕方が悪かったので、今回はベアココアではなく、
   ピーナツココアに仕上がりました

2008 01 17 016

         いつも、モコモコボ~ンとしているから、
         たまにはスッキリもいいかな

          伸びて来た頃のお顔に乞うご期待


2008 01 17 019

          チロルはあまり変わっていないかな

2008 01 17 020

           涙焼けを、早く治してあげないと~


2008 01 17 021

           ふたりとも、笑っているようですね

           ボケて写りが悪くてごめんなさい

2008 01 17 012

    まだトリミングに行っていないチョコがボヤいてます


      来週連れて行くから、ちょっとだけ待っててねチョコ


          本日は、Babyたち予定です




 ピーナツココアにポチッとお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2008/01/18 00:05 ] トリミング | TB(0) | CM(11)

新しいおもちゃ 

ウッドデッキに、雪が積もったままで、ワンコ達を遊ばせる事が出来ない状態だったので、子供たちに、雪掻きをしてもらいました

2008 01 17 005

           みんな長靴姿が似合っています

2008 01 17 010

       お家から、スコップ持参で手伝ってくれましたよ
        おかげで、だいぶ雪が少なくなりました



     昨日、久し振りにペットショップへ行ってみました
    しばらくオモチャを買ってあげていなかったので、これを購入

2008 01 17 018

                 カネゴンです


2008 01 17 019

              新しいオモチャに興味深々

2008 01 17 020

                あなたは、だぁれ

2008 01 17 021


カネゴンを買った意味は特になかったのですが、一番最初に目についたので、購入しました

今朝は、すごく冷え込みました
普段は、私が起きるまで待っている達もこの寒さに耐えられなかったのか、5時から吠え始め、今リビングで8ワン揃ってヌクヌクと眠っています

    カネゴンは誰にも相手にされず、床に転がっています



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2008/01/17 07:25 ] ペット | TB(0) | CM(17)

続・何頭いるでしょうか? 

先日、モコモアトリミングに行って来ました

2008 01 15 001


2008 01 15 002

   何故か、ロニーも、しっかりと一緒に写っています


モコは、シャンプーだけとお願いしていたのですが
080112_1223~01

シャンプー後、こ~んなフクロウのような状態だったので、少し整えてもらいました



さて

息子が、『また、“何頭いるでしょうクイズ”をやって~』とを撮っていたので、簡単だとは思いますが、一応アップしておきます(息子のチェックが入るので

   さぁ、ここには一体何頭いるでしょうか
2008 01 12 002

         チョコちゃん、お耳が裏返ってますよ


                正解は

2008 01 12 001

チロル  チョコ  モコ の3頭でした~


         簡単過ぎて、すみませ~ん

    でも、ちゃんとアップしたからねぇ、息子ちゃ~ん

         ココアチロル画像は後程


にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif






[ 2008/01/16 00:32 ] トリミング | TB(0) | CM(8)

無料室内ドッグラン?! 

今日はモコモアトリミングに行き、残ったワンコたちは、とぉ~ってもおとなしい
モコモアは何処へ行ってしまったのだろう・・・と思っているのかな

     しかし・・・静かだったのは最初のうちだけでした

        始まってしまいました、大運動会が




         まるで、室内ドッグラン状態ですね

  ココアBabyたちは、チョコチロルの後をただ追うだけ

    今日も、ものすごい運動会が開催されました



こちらは、先日本当の室内ドッグランに行った時ので、面白いシーンを激写出来たので公開します
2008 01 12 001

     ココア君そこはトイレでは、ないのですが・・・

チョコをひたすら追い掛けていたシルバー君でしたが、その時ばかりは『なにが出て来るのかなぁと、興味深々
      そんなにお顔近付けたらくんがぁ・・・

     その隙にまるでウサギのように逃げるチョコでした


チョコ、逃げて~と応援して下さった方、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif




[ 2008/01/12 18:04 ] ペット | TB(0) | CM(16)

今年最初のドッグラン 

運動不足で可哀想な思いをさせていたので、室内ドッグランに行って来ました
みんなは連れて行けなかったのでココアモコとドッグラン初のチョコ3ワンで行きました

2008 01 09 012

           モコ、2度目のドッグランです

2008 01 09 014

             ちゃんと確認してから

2008 01 09 009

             とってもいい表情ですね

2008 01 09 001

遊びに来ていたシルバーのプードルちゃんに気に入られたはチョコ、逃げまくり

2008 01 09 003

      困ったチョコは、シルバー君の飼い主さんの元へ

2008 01 09 002

            お願い助けてくださ~い

           もう1頭のブラウン君は、ビビリ君

2008 01 09 007

  結局たったの30分で帰宅する事となった3ワンたちでした



新年早々大変な思いをしたチョコポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2008/01/09 22:12 ] ドッグラン | TB(0) | CM(16)

たまごちゃん争奪戦?! 

  女の子3人組たまごちゃんをめぐってバトルをしています
2008 01 05 012

取って来て~たまごちゃんを投げると、我先にと、走り出します

2008 01 05 010

        男の子チームは参戦せず、観客席で      

2008 01 05 011

    たまごちゃんを咥えて来たのは、やっぱりリーダーチョコ      
      


        その様子を見ていたちょうじょ『ヒナ』

2008 01 05 017
      
     あたちもオトナになったらあの中に入るんでちゅか・・・

2008 01 05 015

          ちょっとコワイでちゅね・・・


 我が家の元気な女の子たちにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif


[ 2008/01/08 01:00 ] ペット | TB(0) | CM(15)

じなん君のパパママさん! 

ずいぶん、お休みをしてしまいました

青いおリボンのじなん君の新しいパパママさんが決まりました

2008 01 05 002



   写真を撮る瞬間にチョコママのお顔がぬぅっと
2008 01 05 003


     あおちゃん、新しいパパママが決まったよ
2008 01 05 005




             ちょうなん    ちょうじょ2008 01 05 019

    あおちゃん、新しいおうちに行っちゃうんだってぇ・・・

2008 01 05 020

      二番目のにぃたん、行っちゃうんでしゅね・・・


まるで、じなんが新しいお家に行く事を分かっているかのようなふたりでした・・・



2008 01 05 006

最後に、ちょうなんチョコママの可愛いが撮れたので載せてみました

じなん君の名前は『ロニー君』と決めたそうです
今月いっぱいは我が家で生活すると思いますが、とても仲良し家族の私の従兄のお家に行くので、いつでも会う事が出来るし私も安心しています
きっと、すごく幸せになれると思います

今月末まで、沢山愛情注いで大事に育てますね



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif



[ 2008/01/05 23:02 ] ペット | TB(0) | CM(20)

新年のご挨拶! 


 新年明けましておめでとうございます
  我が家のワンコたちから新年のご挨拶をさせて頂きます

2007 12 30 002

2007 12 30 003

2008 01 01 001

2007 12 30 003

2007 12 30 002

2007 12 30 001

2007 12 30 001


今年も頑張りますので、tinybear家をどうぞ宜しくお願い致します



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2008/01/01 00:05 ] ペット | TB(0) | CM(21)






