2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03






嬉しいプレゼント! 

今日『莉愛と一緒』莉愛ちゃんのママさんから手作りクッキーが届きました~

            とっても嬉し~い


2008 02 28 001

  材料はさつま芋・人参・ゴマ・小麦粉・オリーブオイルだそうです


2008 02 28 005

       莉愛ちゃんのママさんからプレゼントですかぁ


2008 02 28 004

              わぁ~いクッキーだぁ


2008 02 28 006

   みんな揃ってますか~      あらっヒナがいない


2008 02 28 011

          よ~し、みんな揃ったね
                  ココアモコ目線

2008 02 28 001

    はい、召し上がれ~     わぁぁぁ~い

2008 02 28 002

           んまっんまっですよぉ~


2008 02 28 016

よほど、美味しかったのでしょうね、い~っぱい食べたのに、もう少し食べたいお二人さんです   
              また明日食べようねぇ


    私も味見させてもらいました   とても美味しかったですよ

    ブログを通してお友達が出来るなんて、本当にステキですねぇ

カワイイ、カワイイ莉愛ちゃんと、そしてママさんこれからも、いっぱい応援してますよ~

           本当にどうもありがとう




今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011



[ 2008/02/28 22:24 ] ペット | TB(0) | CM(12)

昨日の出来事 

昨日、久しぶりに、某ショッピングセンターにお買い物に行って来ました。
買い物をすべて終え、最後にペットショップを見てから帰ろうと、
立ち寄った時のお話です。

私が見に行った時は平日だという事もあり、ほとんどお客さんの居ない状態で、
従業員の女性も1人しか、表には出ていませんでした。

中ではもう5ヵ月にもなるシルバーのトイプーの子がおもちゃで
遊んでいたのですが、そのおもちゃの糸がほつれ、
中から綿を出して食べていました。

驚いた私は、すぐにその表に出ていた従業員の女性を呼んだのですが、
1度目はチラリとこちらを見ただけで、無視!!
え~っ?!と思いまた、子犬が綿を食べている事を伝えました。
すると、露骨に「なによ!」という嫌な顔をされ、どの犬の事か確認もせず、
すぐに、そのトイプーの所へ行きました。

そうです!その子がおもちゃを壊していたのに、気付いていたという事です。
そして、無言でそのおもちゃをグイッと乱暴に取り上げ、
子犬の口も乱暴にこじ開け綿を取り出し、知らん顔で、奥に戻って行きました。


2008 02 26 001


    そんな態度は、ぼくたちがゆるしません



私は非常に気分が悪くなりました。
人間ですから、誰だって虫の居所の悪い事もあると思います。
でも、それは動物には関係のない事なのだし、ましてや、
商品として店頭に出しお客様にお譲りするワンちゃんたちに対して、
客の居る前で、取る態度でしょうか?

そのお店は、いつもみんなニコニコしていて、とても感じの良いお店で、
私の中では悪い印象は全くないお店でしたが、
たった一人のそういう行動がお店に対しても悪い印象を与える事となりました。

いつも動物たちに対して、あのような態度を取っているのかは、
わかりませんが、カワイイと思って接していないのだろうなぁと思いました。

本当にガッカリして帰って来ました。

また、同じような事をしてほしくなかったので、お店の別の方には、
その事を伝えてから帰っては来ましたが、本当に嫌な気分でした。

可愛いと思って接していないのならば、こういうお仕事には
携わらないでほしいと思いました・・・

長々と、愚痴を聞いて下さってありがとうございました!



2008 02 23 001


     あたちたちは、いつでも可愛がってほちいんでちよ

    乱暴はしないでほちいでち  よろしくおねがいしまち





ぼくたちを乱暴に扱わないで下さい・・・
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004


[ 2008/02/26 23:02 ] ペット | TB(0) | CM(16)

正義の味方 

          こんにちはぼく、ココアです
2008 02 25 002

     ぼく、のほほ~んとしたお顔をしてますが、じつは・・・
            正義の味方なんです




   ボスチョコ妹分チロルヒナ



 この3ワン娘たちは、いつもバトルしています

ココアは黙って見ている事が出来ない性分らしく、自分が何をしていても止めに走ってきます


あとの2ワンというと・・・

2008 02 25 001


2008 02 25 004


            巻き込まれたくないそうです・・・





正義の味方のぼくにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 19 001



[ 2008/02/25 11:42 ] ペット | TB(0) | CM(9)

こんなところに白鳥が?! 

家のすぐそばで、こんな光景を見る事出来ました

2008 02 23 003

           21羽の白鳥が飛来していました。


2008 02 23 001

北上川でしか白鳥を見た事がなかったので、「こんなところに~?!」と、とても驚き、一度で通り過ぎた道をまた戻ってを撮りました。


2008 02 23 004

随分人に慣れているのですね、車が通っても人が近付いても全く動じません

         こんなに間近で見たのは初めてでした


話変わって、こちらはど~してもココアガムがほしいチロルの様子です


ガムは頭数分あるのに、何故かみんな同じガムがいいようですね



    でも、数分後には・・・


      結局、取られてしまったココアにぃたんでした
         チロルの粘り勝ちですね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011

[ 2008/02/24 12:26 ] ペット | TB(0) | CM(10)

チョコのイメチェン? 

今回もチョコココアチロルモアの4頭でペットワールド専門学校カットモデルに行って来ました
みんなが出掛けている間に、モコでシャンプーしました

2008 02 21 003

        「今回もカットモデルに行って来ました


2008 02 21 002

        「私のどこが変わったか、わかりますか


2008 02 21 006

「これで、わかるかな・・・そうこんなに尖ったお顔になってしまいました


2008 02 21 005

            「こういうカットは初めてよ・・・


2008 02 21 010

    『ママが別犬になっちゃったでちゅよ~

          「そういうヒナも別犬のお顔になってるわよ・・・」


2008 02 21 001

          「こんな私のお顔、どうかしら・・・




今回はチョコと同様で、みんなこういうカットになってしまったので、アップしません

でも・・・




2008 02 21 001

    「ぼくだけ、まんまるクマさんなのは、どしてかなぁ~


          尖っていない子が、ひとりいましたよ・・・

「ペットワールドで、お勉強している皆さ~んうちのワンコたちで、どんどん腕を磨いていいトリマーさんになってねぇ~





ちょっとショックを受けている私にポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 19 001



[ 2008/02/21 23:37 ] トリミング | TB(0) | CM(12)

キミ、だぁれ? 

     ココア息子が鏡の前で何かお話しています

2008 02 19 004

                ねぇ、君だぁれ


2008 02 19 005

     こんにちわ~ ヨロシクねぇ あくしゅ、あくしゅ


2008 02 19 003

     ねぇねぇ、君こぉ~んな顔出来る~ がぅぅ・・・


2008 02 19 002

            むむ・・・なかなかやるねぇ、君・・・


2008 02 19 001

     あれれ~さっきのワンちゃん、どこ行ったのかなぁ

            みんな~知ってるぅ



         いつでも、とぼけている可愛いココアです





おとぼけココアポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

061003_0755~02



[ 2008/02/19 21:44 ] ペット | TB(0) | CM(12)

箱入りむすこ!? 

先日、ヒナミントを連れて3回目のワクチンに行って来ました
その時、ミントが痩せている事にビックリ
何でも、友人宅に行ってから、あまり食べてくれないのだとか・・・

これではイケナイと思った私は、次の日の夕方、ごはんを持ってまたミントのお家へ・・・

2008 02 18 002

      あれーっ、おかぁちゃん、また来たのぉ~
                      えぇ、また来ましたよぉ~



2008 02 18 007

            おにぃたんは、おひさしぶりぃ~



2008 02 18 004

ごはんを食べさせて、しばらく様子を見ていると、子供達はゲームばかりしていて、ミントは遊んでもらえません

 仕方がないので、ミントひとりで、あちこち物色して歩き始めました

2008 02 18 005

すると、カラーボックスによじ登り2段目にスッポリと入ってしまいました

チョコもカラーボックスに入るのが好きで、今でも、落ち着きたい時には中に入っていますが、まさか、2段目に入るとは・・・
さすが、チョコの息子ですね


それにしても、ミントは本当におとなしい
ワクチンに行った時も、ヒナに、吠えられ、小さくなっていました

元気で、丈夫な子に育ってちょうだいね、ミント



2008 02 18 003

            おかぁちゃん、また来てねぇ~

              また、会いに来るからね

                         少し、心配な私です・・・




ミントに応援のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011

[ 2008/02/18 22:20 ] ペット | TB(0) | CM(8)

今日の主役は?チロル編 

2008 02 16 009

             あたち、1歳になりまちた~

2008 02 16 007

       チョコねぇたんの、お洋服大きいでちよぉ


2008 02 16 002

      おいちそうなケーキでち  おすわりしなくちゃっ


2008 02 16 001

                   そぉ~と・・・


2008 02 16 002

           後ろでモコちゃんが我慢しています


2008 02 16 003

         ついにっ   ・・・でも、聞いてみただけ



2008 02 16 006

             その後、みんなにもお裾分け


2008 02 16 004

             みんなぁ~どうもありがとでち

 
我が家は、1年6回クリスマスにもケーキを食べなくちゃいけないね




太り過ぎに注意の我が家のワンコポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011





[ 2008/02/16 16:28 ] バースディ | TB(0) | CM(14)

授業参観 

昨日、息子の授業参観がありました  
全校児童300人程の小さな学校です
道徳の授業で「物を大切にする!」という事がテーマで、良い授業内容だったと思います

2008 02 14 004

            授業が終わった後の風景です


2008 02 14 001

      お友達と、どんな楽しい会話をしているのでしょうね



          で留守番をしていたワンコたちは・・・
2008 02 14 005


2008 02 14 007


2008 02 14 008


2008 02 14 006


2008 02 14 010

      チョコだけはケージに入れなかったので、玄関でお出迎え

           みんな、いい子でお留守番出来ました


莉愛ちゃんのママさんあいラブyouママさんから、お気遣いのコメント、頂きましたので1枚だけアップさせて頂きます

2008 02 14 003


        今年はマフィン2種とクッキー3種にしました
            味についてはノーコメントです・・・



今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011



[ 2008/02/15 11:11 ] ペット | TB(0) | CM(8)

おやつ、まだぁ? 

明日はバレンタインデーだというのに、まだ何も準備していない呑気な私

急いで今日中に作らなくちゃ

2008 02 13 011
           一応、お菓子になる予定ですょ・・・


2008 02 13 006
                 うん、そうだねぇ~



2008 02 13 009
      可愛いポーズされても、これはあげられませんょ



2008 02 13 010
        だから、あげられないんだってば~ここあ~



2008 02 13 002
                  まだですょ



2008 02 13 004
    今、別のおやつあげるから、もうちょっとだけ待っててね


簡単な物しか作れないので、お恥ずかしいのでアップは、しません(・・・しない予定です



今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004




[ 2008/02/13 11:47 ] ペット | TB(0) | CM(10)

無料開放の日 

       日曜日は室内ドッグラン無料開放の日でした

       今回は、チョコモコココアを連れて行きました

2008 02 12 001

               また、ここに来たのぉ~



2008 02 12 004

            今日は、いっぱいいるんだね・・・



2008 02 12 003

                お友達出来るかなぁ



2008 02 12 002

         今日のワンコたちも揃ってクンクンクン・・・



2008 02 12 007

   『おにぃちゃん、あそぼ~ とモコ息子に駆け寄ります・・・


2008 02 12 009

 「コラッチョコ ほかのワンちゃん、ビックリさせちゃいけません」

 一緒に遊びたくて近寄って行ったようですが、怖がられてしまいました

   前回は逃げ回ってばかりでしたが、今回のチョコは積極的でした


混み合うと思ったので、閉館1時間前に行ったのですが、まだ何頭かいて、でも、もうみんな遊び終えて休んでいるような状態のところへ行ってしまったのであまり賑やかにしては、いけないような雰囲気で、少し残念でした・・・



実は、モコの調子があまり良くありません。
ストレスが溜まっているようだったので、ランにも連れて行ったのですが、みんなと遊ぶ事も出来ず、イライラしてばかり・・・
昨日、病院へ行って注射をしてもらって来ましたが、今日もまた行かなければなりません。
病気をしてから、あまり元気はなくなってしまいましたが、少しでもストレスを軽減してあげたいなぁと思っています・・・ 頑張れ、モコ




どちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004



[ 2008/02/12 03:38 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)

モアとチロルのランデビュー 

土曜日、モアチロルと姉のエルちゃんとで、ドッグランに行って来ました

2008 02 11 010

           ふたりにとって、初めての経験です

2008 02 11 001

           初めての場所に、くん・くん・くん・・・
                チロルはイチゴをかぶっています

2008 02 11 002

      ランのおじさんに、遊んで遊んで~とせがむ3ワン

2008 02 11 004

そこで偶然、いつもブログを愛読させて頂いている日本スピッツのななちゃんと初めて会う事が出来ました
真っ白で、すごくカワイイんですよ

2008 02 11 003

            ビビリモアも恐る恐るご挨拶

2008 02 11 013

最後の方は、ななちゃんエルちゃん姪っ子とで、クルクルと何周も走り回っていました


2008 02 11 007

モアチロルは、あまり走り回る事もありませんでした
もっと、色んな所に連れて行って沢山の人やワンコ達に慣れさせなければ、いけないなぁとつくづく思った私でした



今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ココア
chu!




[ 2008/02/11 13:01 ] ドッグラン | TB(0) | CM(8)

モデル気分で! 

  昨夜、実家に久し振りにチロルを連れて遊びに行って来ました

2008 02 09 010

     パピーの頃は、このおうちで過ごしたんでちよ


2008 02 09 008

実家のトイプーエルちゃんのお洋服をちょっとお借りしてパシャリッ


2008 02 09 004

            あたちにも、似合ってまちかぁ


2008 02 09 003

             こんなポーズは、どうかちら


2008 02 09 002

            ちょっぴり、モデル気分でちよ



あまり出番のないあたちに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!



[ 2008/02/09 18:56 ] ペット | TB(0) | CM(10)

再会の儀式!? 

    チョコと一緒にロニーのお家に遊びに行って来ました
     ロニー家は、私の家からで1時間程の所にあります。
        久し振りに、チョコとのドライブです

2008 02 06 004

           約半月ぶりの愛しのロニーです


2008 02 06 003

                ママとの2ショット


2008 02 06 002

          ロニーママにおやつのおねだりです



2008 02 06 007

          「おかぁちゃんも、ちょ~だ~い
                     その後、私にもおねだり


半月ぶりで再会した親子の激しい『再会の儀式』です



あまりにも、激しい儀式にロニーママハラハラドキドキ

すっかり逞しくなってしまった息子ロニーチョコママはヘトヘトです



  2時間程、仲良く遊んで帰宅する為、チョコを乗せると・・・

TS3D0188.jpg

          あっという間に眠ってしまいました・・・
     チョコがこんな姿を見せるなんて滅多にない事なんですよ

          逞しく成長した息子を見て安心したのかな
          ロニーママに会えてとても嬉しそうでした

           また、会いに行くからねロニー



親子の再会にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

[ 2008/02/07 14:06 ] Baby | TB(0) | CM(16)

いたずらヒナ! 

いつもお世話になっている盛岡ペットワールド専門学校に、みんな朝から行ってしまったので、今回もモコヒナだけお留守番となりました

2008 02 05 001



       いたずらっ子ヒナの様子です




         ベッドを破壊しています




  
           ヒナちゃん、近すぎ
   
           本当に、お転婆ちゃんですね

2008 02 05 002



      暴れた後は、退屈そうにコロコロと転がっていました

5月頃からは、ヒナペットワールドに行く事になると思うので、モコひとりだけのお留守番になってしまいます・・・


2008 02 06 001


                 頑張ろうね、モコ




お留守番を頑張ったふたりにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

[ 2008/02/06 09:34 ] ペット | TB(0) | CM(6)

ダレのしっぽ!? 

Q.ダレのシッポかな

[ア]
2008 02 03 002


[イ]
2008 02 03 001


[ウ]
2008 02 03 005


[エ]
2008 02 03 004


「オ]
2008 02 03 006


[カ]
2008 02 03 006


                選択肢はこちら
                  
                      1.チョコ
2008 02 03 008

                     2.モコ
2008 02 03 001

                     3.ココア
2008 02 03 003

                    4.チロル
2008 02 03 007

                    5.モア
2008 02 03 002

                    6.ヒナ
2008 02 03 004



                 わかりましたかぁ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!



つづきもどうぞ


[ 2008/02/03 11:45 ] ペット | TB(0) | CM(11)

モコちゃん、暴走中!! 

     何故か突然モコが暴走し始めました




ココアが、「落ち着け落ち着けと宥めていますが止まりません

ストレスが溜まっているのかなぁ・・・

一人で暴走した後、ゆっくりと休んでいました

時々、モコは暴れる事があります。

やはり不自由な体でイライラする事があるのかもしれないですね・・・



話は変わりますが、

事情があって知人にお願いしているウエスティのミントが届きました


2008 02 02 001


             こちらのミントは女の子です。

2008 02 02 002


             我が家の初代ミントとなります

2008 02 02 003


とても大切に育ててもらっています。
冬休み中に行きそびれてしまったので、春休みになったら、息子と二人で会いに行こうと思っています
待っててね、ミント


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!




[ 2008/02/02 18:38 ] ペット | TB(0) | CM(8)

カマクラ撤去! 

昨日は、お正月に庭に作った(作りかけたカマクラの撤去作業をしました

2008 01 30 007

          凍っていて、とても重くて全く進みません



        作業中のワンコたちの様子はこちら

2008 01 30 001

             おかぁちゃん、何してるのぅ~

2008 01 30 002

          お外に出たいよぉ~    ジィィ~ッ


               ヒナも頑張っています

2008 01 30 005

                見えないでちゅよぉ~

2008 01 30 004

            やったぁ~、ちょっぴり見えたでちゅ

2008 01 30 003

              よいしょっ よいっしょ

2008 01 30 006

            やっと、見えたでちゅよぉ~

撤去している約1時間半、ずっとこの調子でみんなウッドデッキのアミアミから顔を出して作業を眺めていました

                     腰が痛い私です・・・



今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ chu!

[ 2008/02/01 10:11 ] ペット | TB(0) | CM(10)