2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産前カットに! 

            今朝の3ワン

2008 05 30 001

         今日も、ココアチョコチロル
      いたわっているのかピッタリ寄り添っています



    チロルは今日、産前カットをして来ました
2008 05 30 004


2008 05 30 002


2008 05 30 003


2008 05 30 006


2008 05 30 007


2008 05 30 010


       お腹まわりもキレイにしてもらいました
               準備万端です
       あとは、来週レントゲンを撮りに行ってきます




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/05/30 15:28 ] チロルの妊娠 | TB(0) | CM(13)

51日目でちよ! 

     訪問もお返事も遅れていてゴメンナサイ
       また少しずつ遊びにいきますね~
  

       チロルも、いよいよ50日を過ぎました

2008 05 28 001

      そろそろ胎動を感じる時期になりましたが
        今のところ、まだわかりません・・・


2008 05 28 002

   お腹もほとんど大きくなっているようには見えないのですが
        本人は重そうにして歩いています


2008 05 28 001

           今日もココアとツーショット
          チロルを気遣う優しいココアです


2008 05 28 003

       チョコさん、ガムを一人占めですか・・・


2008 05 28 002

         チロルのマズル、短いですね


2008 05 28 004


        前から見るとお腹が大きく見えませんが
    後ろから見るとやはり、まぁるい体になっていますね


          もう少しだよ 頑張れチロル
            莉愛ちゃんも、頑張ってね~




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/05/28 14:48 ] チロルの妊娠 | TB(0) | CM(11)

反省中・・・ 

    昨日、夕飯の支度をしていると、洗面所の方で
    突然ワン達が吠え出しました
    普段とは違う、ただならぬ吠え方に、
    慌ててワン達のいる方へと向かうと
    途中までココア達が私を呼びに来ていて、
    一緒に浴室へ行ってみると、
    お風呂の蓋とチョコが浴槽の中に

    急いでチョコを引き上げました・・・
    普段、そんなイタズラはしないチョコ
    何か気になる事でもあったのでしょうか、
    蓋の上に飛び乗った時、蓋がずれて
    蓋と一緒にお湯の中に入ってしまったようです。
   
    チョコの声は聞こえなかったので、
    本人はあまりにも驚いて吠える事も出来なかったのでしょう。
    ほかのワン達大変だ大変だ
    必死に吠えて教えてくれました。
    ワン達が教えてくれて本当に助かりました。
    39度に設定していたので火傷する程ではなかったものの
    犬にとってはとても熱かった事でしょう・・・
    浴室の扉を開けておいた事をとても後悔しました。

 


2008 05 23 001


2008 05 23 002


2008 05 23 005


2008 05 23 004


2008 05 23 001

          箱の中で自粛中のチョコです

            私も一緒に反省中・・・





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/05/23 16:26 ] ペット | TB(0) | CM(18)

バトンが来ました! 

 同じ県内に住む日本スピッツのななちゃんのパパママさんから、
    バトンが回ってまいりましたので、では早速・・・

     ・・・の前に我が家のワンコたちのご意見から
2008 05 21 001


2008 05 21 003


2008 05 21 004


2008 05 21 001


2008 05 21 002

と、みんなに反対されておりますがルールがのように
なっているので,嘘、偽りなく、お答えします


バトンのルール*

    (1)次の人は時間を見つけてのupでok

    (2)嘘、偽りなく答える
 
    (3)アンカー禁止
 
    (4)回した人は回された人がルールを守っているか
       見に行く

    (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム  
                                 
                             だそうです

     

  

☆お名前は?
        『tinybear』です。
                  

☆年は?
         30代です・・・  


☆恋人は?      
        ワンコたちが恋人です

  
☆好きなタイプは?    
      
     何でも、スマートにやりこなす頼り甲斐のある人

   孫悟空のような人
        ↑あーぁ、言っちゃったよ~ぶーぶーぶーっ(

340238-2370-0-5087-pc.jpg




気を取り直して


☆嫌いなタイプは?
        イジイジ・ウジウジしてる人

        自分の感情を一方的に押し付ける人



☆好きな漫画 

 コミックは一切読みませんが、アニメでは   
もう、お解りでしょうが・・・『ドラゴンボール』が好きです
  
340238-2354-0-5065-pc.jpg

         更に

avba_26621.jpg

『イニシャルD』も好きなんです
↑あ~・・・それもバラしちゃってるよ~おかぁちゃんったら~

    そうなんですtinybearは、男の子っぽいのですよぉ

     あ・・・でも決して“オタク”ではありません
     息子と一緒に見る程度ですから



☆好きな食べ物
    
        お寿司   
        焼肉(レバ刺し・ユッケ)焼いていませんが



☆好きな音楽
    
     特に聞きませんが、聞く時は邦楽だけですね。  

        

☆好きなブランドは?

      ブランドの事はよくわかりません                


☆罰ゲーム

     そうですねぇ、ワンコたちと会えなくなるというのは、
           あまりにもツライので
    
     7ワンを1日に5回お散歩に連れて行くとか・・・


                            
         
☆まわす人3人。イメージを色でたとえると?


      莉愛と一緒のriaponママさんはピンク


     pooh&happytimeのpoohさんは、イエローかなぁ


     来夢★GrantDreamの来夢ne-neさんは、グリーン


      お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします



2008 05 01 001


   こんなおかぁちゃんですが、これからもよろしくお願いしまち




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/05/21 14:17 ] ペット | TB(0) | CM(10)

どら弁当!ポチッ!! 

               今日のチロル

2008 05 18 002

          あと3週間弱 がんばれ~



先日、ちょっと遠出した時にパーキングでこんな物を見つけました

2008 05 18 001

             ワンコお弁当



2008 05 18 002

            中身はこんな感じです

      玄米100%の食パンと鶏肉と野菜のスープ煮とふりかけ、
       それから食後のおやつのおせんべいです

2008 05 18 003

         お弁当箱に入れた状態です
        見た目に関してはノーコメントですが・・・


2008 05 18 004

     先に姉のトイプーちゃんが1つ全部を食べたら、普段
ドライフードしか食べていない為かお腹を壊してしまったというので、


2008 05 18 003

    我が家では1つのお弁当を7等分にしてドライフードの
       トッピングとして食べさせてみました


2008 05 18 001

             おべんと、まだでちか~


       肝心な食べているところのがないのですが、
       みんな美味しそうに完食してくれましたよ




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/05/19 02:25 ] ペット | TB(0) | CM(18)

小さなナッツと! 

  3ヵ月半の小さなナッツと6か月半の大きなヒナは大の仲良し
          毎日こんな風に遊んでいます

2008 05 13 004


2008 05 13 006


2008 05 13 007


2008 05 13 005


2008 05 13 002


2008 05 13 003


           なんですって~っ 
           待ちなさい ナッツ~ッ  (ヒナ)

2008 05 13 001

         ちゅかまるもんかぁ~ (ナッツ)




         いっぱい遊んだ後は二人揃って・・・
2008 05 14 001

             おやちゅみなさ~い


        小さなナッツをみんなと一緒に遊ばせるのは
            最初、とても不安だったのですが・・・
           全く心配ご無用のようですね

ロニー、ラブ、ナッツ、ジャック 009

       ヤンチャ坊主のナッツに、みんなタジタジです




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/05/15 12:51 ] ペット | TB(0) | CM(8)

過去の画像 

            今日のチロルです

2008 05 14 001

     お鼻の上に、ごはんがついていても笑顔のチロル



2008 05 14 006

     お口の下に、ごはんがついていてもおすましのチロル

          はお口で食べましょう



    チロルがまだ、お腹がペッタンコなのに対して
    莉愛ちゃんは、もう既にポンポコリンだというので
    過去の画像を探していると、ありました、ありました
 
        チョコの出産2週間前の画像が 

PA182212.jpg

            すごくポンポコリンです

   莉愛ちゃんチロルは、出産まで、あと3週間と少しあるので、
     莉愛ちゃんは、きっと沢山授かっているんだねぇ
       チロルは、たぶん1だけだよぉ~

  無事に生まれてくれさえすれば、それで十分ですけどね



      画像を探していると、こんなも出てきました

PA111570.jpg

     モコが病気になる数日前の元気いっぱいのです
         この頃はモコも、まんまるですね    
  どんな風になっても、みんなとても可愛い大事な家族です



どちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004





[ 2008/05/14 14:26 ] チロルの妊娠 | TB(0) | CM(10)

チロルからのお知らせ! 

     今日はチロルからお知らせがあります

2008 05 12 001

          チロルでち もうすぐ、あたち・・・



2008 05 12 002

           『ママ』になるんでちよ




2008 05 12 003

           とっても笑顔のいいチロル




2008 05 12 002

   どんな赤ちゃんが生まれて来るのか、とても楽しみです







 それから、今日はもう1つ嬉し~いお知らせが
私と、大の仲良しの『莉愛ぽんママさん』の愛犬“莉愛ちゃん”も、
      ナントもうすぐ、『ママ』になりま~す


りあちゃん

ナントナント 莉愛ちゃんチロルは結婚した日も一緒なんですよ~
              スゴイ偶然です


2008 05 12 002


    ふたりとも、無事に出産してくれる事を心から祈ります

         皆さん、応援宜しくお願いします




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/05/13 00:10 ] チロルの妊娠 | TB(0) | CM(14)

家族っていいね! 

5月6日、アジの帰りにミント達が我が家に寄って行ってくれました

2008 05 10 002

 我が家のワンコ達に熱烈な歓迎を受けていたまいこちゃん
             モコのお顔がコワイよっ




2008 05 10 001

        チョコママは息子に全く興味なし~



2008 05 10 003

      私の親友・ミントママに今度は群がります
        ここに、ワンみんな揃っていますが、
       やはり番、チョコママは息子に関心ナシ



2008 05 10 004

           久しぶりの兄弟の2ショット

      ヒナ目線なのに、ミントはどこを見ているの
          (ココアパパも、しっかり目線



2008 01 05 008

  パピーの頃から、いつもミント達を優しく見守って来たココア



2008 05 10 002

自分より、遥かに大きくなってしまった今でもミントがいると、とても嬉しそう
   


2008 05 10 001

            家族って本当に、いいねぇ

           また、遊びに来てね、ミント
              (チョコママはいずこへ~




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/05/10 21:44 ] ペット | TB(0) | CM(15)

応援に行ったつもりが・・・ 

     皆さんに、だいぶ遅れを取ってしまいましたが、
     6日にアジリティの大会の応援に行って来ました
2008 05 08 009

    大会に出場したジャックラッセルテリアのメイちゃん
        とってもおとなしくてお利口さんです
        以前、我が家にも遊びに来てくれました




ここからは、応援組です
2008 05 08 011

     こちらは、同じ県内に住むトイプーのくるみちゃん
      とっても、小さくって可愛らしい子です
       初めてお会いする事が出来ました



2008 05 08 012

     こちらも同じ県内に住む日本スピッツのななちゃん

      ななちゃんとお会いするのは、2度目です
        真っ白で、すご~く美人さんなんですよ



        
        それから、“ハロとキラの日記+ワン”
         『ハロくん』『キラちゃん』『レイちゃん』も
      大会に出場していたのですが、忙しそうだったので
         は撮れませんでした 残念




   我が家は『ココア』『モコ』とチョコとココアの長男『ミント』と
       その家族たちとで出掛けました
         
2008 05 08 003

         高い所に乗せられて、怖いはずなのに、
             何故か笑顔のココア




2008 05 08 006

       ミントのお家のまいこねぇちゃんモコ



2008 05 08 004

        ハードルを前にして逃げ出すココア



2008 05 08 002

     ミントだいじょうぶ   息子を心配するパパ



2008 05 08 005

  久しぶりの再会に感激したのか、ココアミントから離れません
        ミントママに助けを求めるミントです


       応援に行ったつもりが、バタバタと慌ただしくて、
          じっくりと観戦が出来ませんでした~



           ミントの画像はまた、後程





今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 19 001

[ 2008/05/08 16:34 ] ペット | TB(0) | CM(11)

トリミングデー! 

 昨日は、いつもトリミングをお願いしているライク君ママさん
         4頭もお願いしてしまいました

TS3D0310.jpg

       看板犬のライク君クララちゃんです



TS3D0308.jpg

     を向けるとふたりとも、顔を背けてしまいました~



2008 05 05 002

          こちら、トリミングモコです


2008 05 05 001

病気をしてから、緊張するとこんな風に長~く舌を出すように・・・



2008 05 05 012

                お次は、ヒナ



2008 05 05 005

         今回もトップを結んでもらいました
             脱・シュナウザーです



2008 05 05 003

           ママ、くしゅぐったいでしゅよぉ~


2008 05 05 010

  モアは疲れて休んでいた為、1枚しかを撮れませんでした



2008 05 05 007

  ぷぷぷっ  次は、お顔もシッポも超まんまるココアです
       何度見ても吹き出してしまう私です


2008 05 05 009

         まんまる君さんかく君コンビです


2008 05 05 013

             最後は集合写真です

朝から一人で頑張ってくれたライク君ママさんに感謝感謝です                
     モコライク君ママさんにしかお願い出来ないので、
             本当に助かっています
           いつも、本当にどうもありがとう




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/05/05 12:23 ] トリミング | TB(0) | CM(16)

1・2・3・4・5・6・7?! 

      今日も朝から、とても良いお天気です
  GWといっても、特に予定もなくみんなで日向ぼっこをしました

2008 05 03 005

         ポカポカで、とても気持ちが良いです

         ん、ん 何だかいつもと頭数が・・・




2008 05 03 007

      ・  ・  ・  ・  ・  ・  




2008 05 03 006



      正解は         

2008 05 03 002

          tinybear家の新しい仲間、『ナッツ』です
             生後100日目の男の子で、
         ご縁があって3月に我が家に迎えました

        6プーたちとは、今日が初顔合わせです




          あらためて、部屋の中で記念を・・・
2008 05 03 009

            あらら、モコがいません



2008 05 03 011

          今度は、チョコココアがいません




2008 05 03 010

            まだ、チョコが行方不明です




2008 05 03 013

               やっと揃いました~
と思ったら、リーダーのチョコさん真面目に参加して下さい・・・


             ワン一緒に撮るのは難しい


              タヌキのようなナッツが増え、
             ますます賑やかになったtinybear家を、
              これからも宜しくお願い致します




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/05/03 13:05 ] ペット | TB(0) | CM(15)

お散歩の時間でちよ! 

           久しぶりの更新です
 コメントのお返事も、訪問もなかなか出来なくてゴメンナサイ
     少しずつ、皆さんの所にも遊びに行きますね



         まずは、我が家の3人娘です
2008 05 01 001

             美人さんに、写ってまちかぁ~



2008 05 01 002

           そろそろお散歩の時間でちよね~



2008 05 01 007

              スタンバイOKでちよぉ~


          玄関の前でもうスタンバイしてるのね
     あららぁひとりシュナウザーが乱入してるわねぇ・・・



2008 05 01 002

 ヒナちゃん、とてもじゃないけどトイプーには見えませんよ
                          ほっといてくだちゃい(ヒナ)




2008 05 01 001

          あっ、にいたんが2階から来たでちぃ~
             やった~お散歩に行けるでち~


       息子が手伝ってくれると一度にみんな
       一緒にお散歩に行けるので、とても助かります



今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/05/01 12:18 ] ペット | TB(0) | CM(12)






