2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★はじめてのワクチン★ 

      メルの1回目のワクチンに行って来ました

2008 07 28 001
  性格も体も大物のメルさまは検温などしてもらっているうちに、
    ナント診察台の上でスヤスヤと眠ってしまいました
           かなりのツワモノです



2008 07 28 002
        しても、まだおそとはダメでちゅか



2008 07 28 001
           もうちょっとのガマンよ~



2008 07 28 001
           チロルのおっぱいを飲むメル・・・
      大きさがあまり変わらないのは気のせい
      両親共に、タイニーサイズですがメルは間違いなく
          トイサイズに成長しそうで~す


         チロルママと遊ぶメルです



         元気に逞しく成長しています


         こちらはヒナと遊ぶメルです



    ヒナは、とても気持ちの優しい子なので
   メルに何をされても仲良く遊んであげています





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001


[ 2008/07/31 02:12 ] Baby | TB(0) | CM(11)

★ココア・2歳に★ 

      昨日はココアの2歳の誕生日だったので、
      ココアと息子10歳の誕生祝いをしました

2008 07 29 001
     とてもおとなしく、性格抜群のココアです


2008 07 29 001
    

2008 07 26 006

2008 07 29 001


2008 07 29 001
         今回のうまうまはパンにしました
     パンにワンコ用ナゲット・チーズ・馬肉・ササミ・野菜を
              サンドしてみました
           デザートは不覚にもを撮る前に
       食べさせてしまったので画像がありません 


2008 07 29 002
      ココアくん メインのナゲットが落ちてるょ~



2008 07 29 003
         普段と違う、うまうまに戸惑うチョコ
         でも、みんな見事に完食しました
      ものすごいパン屑で後片付けが大変でしたが・・・




2008 07 29 001
        息子の一番のお気に入りのココア 
 特に横顔が好きなようで、いつも横顔の写真を沢山撮っています



        そして息子のケーキはこちら
2008 07 29 004
            すごく、美味しそうですよね~
    沢山戴いて食べ切れなかったので今日も食べま~す


    ココア 我が息子   お誕生日おめでとう~






今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 19 001

[ 2008/07/29 15:41 ] バースディ | TB(0) | CM(4)

★ナッツ!6ヵ月に☆ 

 訪問もお返事も全く出来ない状態が続いていてゴメンナサイ 
   ゆっくりですが、皆さんのところにも遊びに伺います



          ナッツが6ヵ月になりました
          我が家の家族になって、4ヵ月・・・
   今ではすっかり馴染んでみんなと仲良く暮らしています

2008 07 26 004
  もうパピーのお顔ではなく、どんどん大人っぽくなって来ました



2008 07 26 006
   ムックムクのコロッコロで、ガッチリとした体をしています



2008 07 26 007
       6ヵ月記念にトリミングに行って来ました



2008 07 26 008
ナッツのお顔とココアのシッポの大きさがあまり変わらない



2008 07 26 001
        ナッツのオシリにもと思いましたが
  少しボリュームが足りないようだったので、今回は断念・・・



2008 07 26 001
         このバンダナ、気になりまちゅねぇ カミカミ・・・


2008 07 26 004
    ジャンプしてソファにも乗れるようになったんでちゅよ



2008 07 26 009

                でも、やっぱり
 こ~んなおこちゃまポーズがまだまだ似合うナッツなのでした




      最後はナッツメルです




  お転婆ちゃんと、ヤンチャ坊主は息がピッタリです




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001


[ 2008/07/27 08:22 ] ペット | TB(0) | CM(4)

作ってみました!★紅茶豚★ 

           生後40日を過ぎたメルです

2008 07 18 002
     『わん・わん・わんこ』のあいラブyouママさんから
         頂いたおもちゃで遊んでいます


2008 07 18 001
      最近はナッツの事を追い掛け回しています



     『ナッツ』と『メル』の様子です



   メルの動きに緊張気味のナッツです




     こちらはメルのお気に入りの場所でのです
2008 07 18 002
      毛がずいぶん伸びて、おめめが見えません



2008 07 18 003
 このテーブルがお気に入りのようで、いつもここで遊んでいます



2008 07 18 001
それからソファと壁の隙間が落ち着くようで定位置になっています





   さてとっても可愛いトイプーちゃんを飼っている
 『ココまま日記』のココちゃんのママさんが紹介した紅茶豚が
   とても美味しそうだったので、私も作ってみました

2008 07 18 002

     ココままさんのように上手には出来なかったのですが
         とても簡単で美味しかったですよ






今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001


[ 2008/07/18 22:19 ] Baby | TB(0) | CM(9)

モコ★2歳に!! 

        7月12日でモコが2歳になりました

2008 07 12 001


      特にお祝いという事もしなかったのですが

2008 07 12 001

         また、トッピング多めのごはんと

2008 07 12 001

         デザートにムースを用意しました



2008 07 12 002

          私の誕生日が前の日だったので、
    息子の手書き『おかあさん』入りケーキも一緒に
    ロウソクの数はあまりにも多いので、1本だけで




         モコが倒れてから、9ヵ月・・・

TS3D0086.jpg
  もう起き上がる事も、自分で食事をする事も出来ないだろうと
         半ば諦めかけていた私・・・


TS3D0067.jpg
      そんなモコが、みんなの元へ戻って来て
 そして無事に2歳を迎える事が出来てとても嬉しく思っています


2008 01 09 012
朝、ケージを開けても全く動かずなかなか出て来ない事があります。
   驚いて手を差し出すと、ゆっくりと静かに出て来るモコ・・・
     大丈夫だろうか、と不安になる事も度々あります

      とても人なつっこくてみんなに好かれるモコです
       これからも、どうか元気で長生きしてね、モコ




どちらもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004


[ 2008/07/16 14:16 ] バースディ | TB(0) | CM(16)

★初!!生・莉愛ちゃん★ 

ブログで知り合いとても仲良くさせてもらっている莉愛と一緒
    莉愛ちゃんに初めて遊びに行って来ました


2008 07 14 002

  6ベビーちゃん達とも念願のご対面~が出来ましたよ


2008 07 14 005

      すごく、すご~く可愛くってデレデレのわたし


2008 07 14 006

   大ファンの莉愛ちゃんを生で見る事が出来て大感激の私は
          早速を向けたのですが・・・


2008 07 14 007

       初めて見る私を最初は警戒していたようです

       でも、すぐに慣れてくれて傍に来てくれました
      写真で見るよりずっと小さくて本当に可愛いんです
          ますますファンになりましたよ



2008 07 14 010

            授乳中の莉愛ちゃんです
チロルは1匹だけだったので6匹ママに群がる姿は大迫力でしたよ



2008 07 14 012

ほんの少し立ち寄らせて頂いたのですが、莉愛ちゃんのママさんは
  お昼ごはんまで用意してくれていたんです  カンゲキ~



2008 07 14 015

       『えっあたちのごはんじゃないの



2008 07 14 017

          私の大好物のお寿司


2008 07 14 018

       更に、以前私が食べてみたいと言っていた
      手作りのマンドゥまで用意してくれていました
         とっても美味しかったです



2008 07 14 019

食事中、ママさんの隣でお行儀良く待つお利口な莉愛ちゃん


2008 07 14 021

せがむ事もなく、ちょっぴり期待しながらママさんを見つめる莉愛ちゃん



2008 07 14 020

最後にはスリスリしていましたが、ちゃ~んとお利口に待っていましたよ



2008 07 15 001

    帰り際には私と息子用にお菓子まで持たせてくれました



     ママさんの温かい心遣いと、ワンちゃん達の可愛さに
         大感激をして帰って来ました
    私より、ずっと年下で可愛い妹のようなママさんですが、
 とてもしっかりしていて見習うべきところの沢山ある素敵な方です

     これからも仲良くしてね、莉愛ちゃんママさん




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/07/15 12:33 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(6)

★ごあいさつ★ 

2008 07 08 001

         『子育て、がんばってまちよ



出産から1ヵ月以上が過ぎ、
だいぶママ業も板について来たチロル
あまりにも頑張り過ぎて、メルから一切
離れようとせず、誰の事も寄せ付けず、
このままでは近寄って来たチョコ
ケンカを始めるのではないかと心配でしたが、
離乳食を始めると次第に気持ちにも余裕が出て来たようで
ほかの子たちがメルに近付いても怒らなくなりました



2008 07 08 003

          チョコメルに、ごあいさつ


2008 07 08 004

        そこへ、チロルママが急いで戻って来ました



2008 07 08 001

    チロルと姉妹のように育ったモアもごあいさつしてます



2008 07 08 001

        チョコの娘・ヒナメルは早速仲良しに




2008 07 08 001

      食後で、お口のまわりが汚れているチロルです

     本当にチロルの赤ちゃんと思うほど、順調に大きく
          成長していたメルですが、
        成長が緩やかになって来たようです
      でも、すご~く骨太でガッチリしていますよ
           丈夫で元気に育ってね




             今日のおまけ

2008 07 04 001


      いつも3ワンで寝ていたのに、今度は4ワン
      ナッツのお部屋はそんなに居心地がいいのかな
    一番大きいチョコのお顔が一番小さく見えるのはなぜ~





今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011

[ 2008/07/08 22:37 ] Baby | TB(0) | CM(8)

お客さまが帰ったあとは? 

          昨日のつづきです

    遊びに来てくれたななちゃんパパママさん
    くるみちゃんママさんから頂いたお土産です

2008 07 04 002

    『美味しそうなクッキーと、チョコがクンクン



2008 07 04 003

   『こっちは何かしら・・・』と、またもやリーダーがチェック



2008 07 04 004
 
 このお饅頭、一口サイズでとても美味しくて大好物なんですよ~



2008 07 04 001

       ワンコたちのアイスも頂きましたよ
画像はありませんが、ボーロも頂いてみんな喜んでウマウマしました



2008 07 04 005

          アイスを食べさせようとした瞬間、
         メルが隣の部屋で泣いたので
     チロルママメルの方を向いてしまいました



2008 07 04 008

    最初は一口ずつスプーンで食べさせていましたが
     残りわずかになってから、カップを下に置くと・・・
         ・・・一斉に群がります



2008 07 04 009

       この母娘の食い意地はスゴイですね




  最後に、
2008 07 04 001

      今回、不参加だったメルからの一言でした~

       ななちゃんくるみちゃんまた遊びに来てね






今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001






[ 2008/07/05 15:09 ] ペット | TB(0) | CM(7)

★うれしいお客さま★ 

       同じ県内に住んでいるブログ友達の
    日本スピッツのななの田舎暮らしななちゃん
  くるみ色のせいかつくるみちゃんが遊びに来てくれました

      ななちゃんもくるみちゃんも正面からの
   写真を撮れなかったので、ふたりのブログも見てね

2008 07 04 002

        みんなでくるみちゃんにごあいさつ



2008 07 04 001

      くるみちゃんになっている最中だったので
      普段はのほほ~んとしているココアも大ハリキリ



2008 07 04 002

        途中、ななちゃんに行くと・・・


2008 07 04 003

         気になって外を見ていました



2008 07 04 005

          さっきまで、吠えてたくせに~



2008 07 04 006

        モコは、ななちゃんのパパさん、ママさんに  
          ず~っとくっついて甘えてばかり


2008 07 04 008

          ココアも珍しく甘えていました



2008_07020050.jpg

 ココアくるみちゃんの事をあまりにも追いかけるものだから・・・



2008_07020049.jpg

            ケンカしないでよ~(ココア)


               なぁ~んて 
          何もトラブルもなく楽しく過ごしました


              つづきは、また明日


今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001




[ 2008/07/04 11:11 ] ペット | TB(0) | CM(4)

息子たち!! 

     チョコココアの長男・ミントを飼っている私の親友が
          県外へ引っ越す事になり
    引っ越し準備の間、ミントは我が家でお留守番でした

2008 06 28 001

           みんな、ミントに群がります


2008 06 28 002

          ミント大好きっ子のココアパパ


2008 06 28 006

   待ってましたと、言わんばかりにミントに突進です


2008 06 28 002

        simplemodern2 会いたかったよ~ミント~


2008 06 28 005

      今日もパパはしつこいなぁ~・・・(ミント)


2008 06 28 003

        ミントが来てくれて、パパは幸せだよぉ~


    と、いう感じでミントから片時も離れないココアパパでした
       引っ越しして、なかなか会えなくなってしまうけど、
          またいつでも遊びに来てね、ミント




           こちらは二男・ロニー

2008 07 01 004

  明日、トリミング予定だという事で、モシャモシャ状態でしたが
        お顔も性格もココアパパにそっくり
          性格が抜群に良かったです 
     とてもお利口で、私まで嬉しくなってしまいました


2008 07 01 006

         ココアのようなまぁるいカット
        是非、挑戦してみてもらいたいですね



                おまけ2008 06 28 002

    我が家のこの3ワンコたち、それぞれのケージがあるのに
      何故かいつも、3ワンでおやすみするんですよ~




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001



[ 2008/07/01 12:16 ] ペット | TB(0) | CM(21)






