2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★横取り作戦★ 

         来週で3ヵ月になるメルです
2008 08 28 001
  メルでちゅ みんなにトツゲキするのが大スキなんでちゅ
    ココアにぃたんのガムの横取りに挑戦中でちゅ


2008 08 28 001
        あっコラッ メルちゃん、ダメだよ


2008 08 28 002
                 んぐぐぐ・・・



2008 08 30 001
            危なかったねぇ、ココア



2008 08 30 002
          ふぅ~ 取られるかと思ったよ~



2008 08 28 004

          メルちゃん、横取り失敗です   


  こちらは、ナッツのおもちゃをメルが横取り

    向かって左がメルです




  ナッツ、最後にはネコパンチしてますね
    メルにはもうかなわないナッツでした





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 08 18 004



[ 2008/08/30 16:57 ] ペット | TB(0) | CM(14)

プレゼント&トリミング 

 同じ県内に住むくるみんこさんがプレゼント企画をやっていたので
   応募してみると、めでたく残念賞が当たり!?ました~

2008 08 28 001

   プードルのついたピンク色の可愛いハンカチです



2008 08 28 002

  残念賞でしたが、私にとってはとても嬉しいプレゼントでした
    くるみんこさん、どうもありがとうございます





話変わって・・・
   先日のテレビ出演の時にもみんなをトリミングしてくれて
     いつも色々とお世話して下さるご近所の
       ライク君クララちゃんのママさんに
      今回もチョコトリミングをお願いしました

2008 08 28 003
     でもチョコは写真を撮られる事が、とても苦手・・・
   カット後の写真を撮ろうと思ってもなかなかうまく撮れません

     そんなに思いっきり迷惑そうなお顔しなくても~


2008 08 29 001
            困ったお顔をしてますね



            チョコこっち見て~

2008 08 28 001
            これで、いいの(チョコ)


2008 08 28 002
         もう逃げ出したいわぁ~(チョコ)

     結局、あまり写真を撮る事が出来ませんでした





      昨夜はこのメンバーでおやすみしました~
2008 08 28 001





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/08/28 16:07 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

テレビ鑑賞会!! 

   みんな~テレビを見るから集合して~
2008 08 20 001

            はぁ~~~い



2008 08 20 004


    モアがテレビを見て不思議そうに振り返ります



2008 08 20 003

        ヒナココアも不思議そうなお顔


  ココアがふたりもいたら、みんなビックリしたよねぇ

息子の顔が変顔に映っていたので本人の希望によりモザイクを・・・


先日の5きげんテレビです





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 08 18 004







[ 2008/08/20 20:00 ] ペット | TB(0) | CM(16)

★5きげんテレビ★ 

 テレビ岩手の『5きげんテレビ』のペットコーナーの担当の方から
お声をかけて頂いたのでココアチロルナッツメルと行って来ました

2008 08 18 001
            控え室での様子です



2008 08 18 004
  みんな人なつっこいので関係者の方々にもすぐに慣れました



2008 08 18 003
        しばらくするとメルは爆睡モードに
          さすがツワモノメルちゃんです




2008 08 18 006
            スタジオでの様子です
       今回は息子も登場させて頂きました




2008 08 18 007
           今日のメインはメルです



2008 08 18 008
         カメラマンさんにアピールするココア


2008 08 18 011
        チロルナッツもがんばってくれました




   最後にリハーサルの様子です




       ココアチロルナッツメル
     それからお留守番を頑張ってくれた
        チョコモコモアヒナ
        本当にどうもありがとう
     今日はとても良い記念になりました






今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 08 18 004




[ 2008/08/18 22:40 ] イベント・お祭り | TB(0) | CM(12)

またまたミント★ 

  お盆で帰省中の親友がミントを連れて遊びに来てくれました
2008 08 16 002
        今回もココアパパは大喜び



2008 08 16 004
    ミントが来ると、いつもこ~んな笑顔になるココア



2008 08 16 005
           初対面のメルもごあいさつ



2008 08 16 001
       モコメルミントママに甘えてばかり



2008 08 16 007
   たくさんの仲間達と遊んでヘトヘトのミントでした

             ミント、また来てね





 ☆岩手にお住まいの方々へ☆

8月18日(月)の5きげんテレビに我が家のワンコ達が
チョッピリ登場するかもしれません

生放送でどんなハプニングが起きるかドキドキのtinyです





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/08/16 22:42 ] ペット | TB(0) | CM(2)

飼い主さんのための特別セミナー 

 先日、いつもお世話になっている『盛岡ペットワールド専門学校』で
  <飼い主さんのための無料特別セミナー>が開催され
  デモンストレーション用にとお声をかけて頂いたので
     チロルを連れて行って来ました

2008 08 11 001
  講師に 『ほんご動物病院』の“本江眞弓先生”をお迎えして
先日起きた岩手宮城内陸地震のお話など、災害時のペットのストレス、
その軽減法やいざという時のペットの扱い方などのお話をして頂きました



2008 08 11 007
本江先生は岩手宮城内陸地震でも被災地のペットの救済活動に尽力され
   しつけトレーニング及びアニマルセラピーに関しても
   県内に留まらず全国でも知る人ぞ知る先生です



2008 08 11 008
 セミナーには以前我が家にも遊びに来てくれたジャックラッセルの
        メイちゃんも参加していました



2008 08 11 009
        セミナー中のチロルの様子です



2008 08 11 002
    休憩時間に別室でトイレを済ませ教室に戻ろうとすると
          少し嫌がるチロル・・・



2008 08 11 005
         おやつ、あげますよ
                   ・・・それじゃあ、行くでち






         お留守番中のメルちゃんは・・・
2008 08 11 004
              とても退屈そう



2008 08 11 003
         ナッツのおミミをカミカミしてます



2008 08 11 002


2008 08 07 002


2008 08 11 001

    チロルママが居なくて退屈なメルちゃんでした




今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/08/12 10:57 ] ペット | TB(0) | CM(4)

★ヒナのcafeデビュー★ 

先日のお話です、盛岡市内に新しくペットショップがopenしたので
 の予約をしていたチョコヒナを連れて行って来ました

 今回は全部で撮影したので画像が悪くてすみません

    予約をして行ったにも関らずお店の都合で
    1ワンしかお願い出来ずチョコ
   終わるまでヒナを連れてdogcafeに行きました
        ヒナ、初めてのcafeです

         前なのでボサボサです

080726_1424~01
    初めての場所に最初はキョロキョロしていましたが
         意外に落ち着いていました



080726_1423~01
            は人用オムライスを



080726_1422~01
      ヒナにはワンコ用オムライスを注文してみました

  


080726_1425~01
    初めてのオムライスに最初はケチャップだけを舐めて
     しばらく考えていましたが、少しずつ食べ始め・・・

   

080726_1435~03
        時間をかけてしっかりと完食しました



080726_1436~01
       はぃ、上手に食べたし、おとなしくしていたし
           とても良い子でしたよ

       ヒナのcafeデビューは無事に終了しました


2008 08 08 001





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001
[ 2008/08/08 10:51 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(4)

集中攻撃!! 

       お家の中で退屈そうにしているワンコたちの
         ターゲットに選ばれたのはメル

2008 08 05 002
           みんなで集中攻撃です



2008 08 05 001
        さすがのお転婆メルも降参です



みんなでくつろいでいる時にママに追いかけられ、逃げるメル





       ヒナと仲良しのメル


     みんな眠くてまったりしているのに
  まだまだ遊び足りない元気なパピーちゃんです





今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001


[ 2008/08/06 09:43 ] Baby | TB(0) | CM(6)

★ツワモノ・メル★ 

      今日は動画だけになりますが、
   強く逞しく成長しているメルの様子をご覧下さい





  誰も逆らわないボス・チョコに挑むツワモノ・メルです
    チョコの方は『誰に吠えてるのかしら
       という感じの表情ですね



         こちらもどうぞ




   挑んだ後は、チョコと同じポーズをしています

  ・・・お気づきでしょうか
   ちょっとわかりにくいのですがモコの背中には
   ツバサがあります
   チロルのオシリにはがあります
   でもココアのようには目立たないのです



2008 08 02 001
    ママに隠れてこんなお顔のお転婆メルなのでした




今日もポチッと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/08/02 21:12 ] Baby | TB(0) | CM(3)






