2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱入りむすこ!? 

先日、ヒナミントを連れて3回目のワクチンに行って来ました
その時、ミントが痩せている事にビックリ
何でも、友人宅に行ってから、あまり食べてくれないのだとか・・・

これではイケナイと思った私は、次の日の夕方、ごはんを持ってまたミントのお家へ・・・

2008 02 18 002

      あれーっ、おかぁちゃん、また来たのぉ~
                      えぇ、また来ましたよぉ~



2008 02 18 007

            おにぃたんは、おひさしぶりぃ~



2008 02 18 004

ごはんを食べさせて、しばらく様子を見ていると、子供達はゲームばかりしていて、ミントは遊んでもらえません

 仕方がないので、ミントひとりで、あちこち物色して歩き始めました

2008 02 18 005

すると、カラーボックスによじ登り2段目にスッポリと入ってしまいました

チョコもカラーボックスに入るのが好きで、今でも、落ち着きたい時には中に入っていますが、まさか、2段目に入るとは・・・
さすが、チョコの息子ですね


それにしても、ミントは本当におとなしい
ワクチンに行った時も、ヒナに、吠えられ、小さくなっていました

元気で、丈夫な子に育ってちょうだいね、ミント



2008 02 18 003

            おかぁちゃん、また来てねぇ~

              また、会いに来るからね

                         少し、心配な私です・・・




ミントに応援のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011

[ 2008/02/18 22:20 ] ペット | TB(0) | CM(8)

あらら・・・
ミントくん心配ですねぇ
環境が変わった性なのかなぁ??
ママの作ったご飯が食べたかったのかなぁ?
原因はわからないけど・・・たくさん食べて大きくならなきゃねッ

カラーboxに乗るのはチョコちゃん譲り!!
しかも、2段目ですかぁ
さすがチョコちゃんの息子ですね~

ママさんも心配でしょうけど
ちゃんとご飯を食べてくれるといいですね♪
[ 2008/02/19 00:44 ] [ 編集 ]

うちのよそへ行ったパピー達もご飯を食べなかったそうです。
こーちゃんは最近ようやく食べるようになったそうですが、チョコちゃんは全然食べないので病院に行ったそうです。先生はフードの種類を変えて見ましょうとおしゃって、変えてみたら食べるようになったそうです。
チョコちゃん、ご飯食べなくても体重は増えていたみたいです。
環境が変わったせいか、味に飽きたせいかわかりませんが
ご飯を食べてくれないのが一番困りますね。
ミントくん、久しぶりにママさんに会えて、また食べるようになるかもしれませんよ。
いつまでも心配はつきませんね。
[ 2008/02/19 02:28 ] [ 編集 ]

ご飯をあまり食べないのは心配ですね~。
でもなんでもフードに書いてある量の
3割から2倍くらいまでなら範囲内だとか
獣医さんが言ってたような気がします。
個人差ってあるみたいだし、
今までみんなで食べてたので、
1人では張り合いがなくなったのかな~。
でもまたきっと食べてくれるようになりますよ。


[ 2008/02/19 07:34 ] [ 編集 ]

ルークが家に来たときも中々ご飯を食べてくれなくて悩みました。
今でも少食で試行錯誤しています。
お陰で私より良いお肉を食べているような・・・(^^ゞ

ミントくん心配ですね。
家族がいるのにかまってもらえないなんて可哀そう(>_<)
カラーボックスに入るのも何だか居場所が無くてボックスの中が落ち着くからに思えてしまうのですが。
でもとっても可愛いです♪
大丈夫かな? ゲームよりミントくんの方に心が向いてくれると良いですね(*^_^*)

[ 2008/02/19 09:52 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

そうですねぇ、大勢のワンコがいたところから
突然ひとりになって、おまけにいきなりお留守番も
するようになって・・・
だいぶ、まいっているのではないかなと
思います・・・(:_;)

カラーボックスに入るのは間違いなく母譲りですね!
あ、そうそう!チョコの振り返った顔のリクエスト、
頂いてましたが、なかなか撮れないんですよ~(ToT)
撮れたらアップしますね(^_-)-☆

ミント、ちゃんと食べてくれているといいなぁ・・・
[ 2008/02/19 22:57 ] [ 編集 ]

あいラブyouママ さんへ

こーちゃんも、チョコちゃんも、やはり
食べなくなってしまったんですね(:_;)
友人も違うフードを買って来たようだったので
食べてくれているといいなぁと思っています・・・
あまり、しつこく行くのも聞くのも迷惑だろうと
すごく聞きたいのだけれど、少し遠慮しているので(>_<)
ロニーの方は食欲旺盛なようで安心しています!
みんな早く慣れて元気に成長してほしいですね!!
[ 2008/02/19 23:04 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

我が家にいた時はホントに良く食べていたので
まさか食べなくなっているとは思っていませんでした(>_<)
早い時点で気付いて良かったなぁとは
思っていますが、これからも食べさせる努力を
友人と、して行かなければならないなぁと
思っています!
また、良く食べるミントになってくれる事を
願っています・・・

[ 2008/02/19 23:10 ] [ 編集 ]

ルークさんへ

ルークちゃんは、今も少食なのですね(>_<)
そんなにいいお肉を食べさせてもらっているなんて
ちょっと羨ましかったりして(^^ゞ
カラーボックスには、隣に置いてあるテーブルの上が
気になって上ったような感じでしたが・・・
でも、ずっと留守番して待っていたのだから
ゲームしたい気持ちもわかりますが、
少し遊んであげて欲しかったですね(>_<)
3人兄弟なのでお姉ちゃん達が帰って来てから
遊んでもらっているのかもしれませんけどね!
ママはとっても忙しい人なので子供達にも
頑張ってお世話してもらいたいと思っています!
[ 2008/02/19 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/109-5192ee35








