2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなところに白鳥が?! 

家のすぐそばで、こんな光景を見る事出来ました

2008 02 23 003

           21羽の白鳥が飛来していました。


2008 02 23 001

北上川でしか白鳥を見た事がなかったので、「こんなところに~?!」と、とても驚き、一度で通り過ぎた道をまた戻ってを撮りました。


2008 02 23 004

随分人に慣れているのですね、車が通っても人が近付いても全く動じません

         こんなに間近で見たのは初めてでした


話変わって、こちらはど~してもココアガムがほしいチロルの様子です


ガムは頭数分あるのに、何故かみんな同じガムがいいようですね



    でも、数分後には・・・


      結局、取られてしまったココアにぃたんでした
         チロルの粘り勝ちですね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011

[ 2008/02/24 12:26 ] ペット | TB(0) | CM(10)

白鳥は結構田んぼにいて、
えさをまいてあげてるところも多いらしくて、
次の年も覚えていて同じところにやってくるみたいですよ。
羽休めの場所としてね。

ココアちゃんは優しいから、取られても
まあいっかみたいなんですね。
早い子遅い子いますもんね。
くるみはチロルちゃんタイプだな~。きっと。
[ 2008/02/24 13:56 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

そうなんですね、田んぼにも、羽休めに
来るものなんですねぇ!
初めて見る光景だったので、驚きました。
実は私、大の鳥嫌いで(>_<)
子供の頃からすごく苦手なんですよ!
でも頑張って写真を撮りました(^^ゞ

ココアは、あ~あ~取られちゃった・・・という
感じでしたが、そのまま放っておいてましたね(^^♪
[ 2008/02/24 14:15 ] [ 編集 ]

白鳥さん我が家の近所の田んぼにも
たまに来ていて、たまに夜中に散歩するぱぱを
死ぬほどビックリさせるそうです(お互いにビックリ!)
夜中に でっ・で・で・でた~と散歩から帰ってきます(笑)


[ 2008/02/24 19:52 ] [ 編集 ]

うちもガムでもおもちゃでも人のがほしいようで
いつも取り合いっこです^^同じものなのになぜなんでしょうね(笑)

キラの耳は外耳炎でダニによるものではない模様です。
また10日くらいしたらまた病院です。
おそらくトリミングのときの耳毛抜きのときにバイキンはいったのかな??と思います。
[ 2008/02/24 22:21 ] [ 編集 ]

こんな、白鳥の群れ見たの初めてです。
感激でした!
チロルちゃん、強硬手段に出ないのが偉い!
ほんとに粘り勝ちですね。
人の持ってるものがほしいのよね~。
[ 2008/02/25 00:13 ] [ 編集 ]

ななママさんとパパさんへ

ななちゃんのお家の方でも、
羽休めしていているのですね!
たしかに、夜中に白鳥がひっそりといたら
お互いビックリするでしょうねぇ((+_+))
でっ・で・で・でた~!と帰って来る
パパさんの気持ちわかりますよ(^^ゞ

[ 2008/02/25 00:49 ] [ 編集 ]

ハロママさんへ

アジリティ、お疲れ様でした!
やはり、みんなで取り合いっこしますか?(^^ゞ
みんな人の物が良く見えるのでしょうか・・・(^.^)

キラちゃん外耳炎だったのですね、
トリミングが原因なのかぁ、可哀想に・・・(:_;)
早く良くなってほしいです!
[ 2008/02/25 00:55 ] [ 編集 ]

あいラブyouママ さんへ

実は私もこんなに沢山の白鳥を
見たのは初めてなんです!
大の鳥嫌いの私ですが、これはカメラに
収めなければもったいない!!と思い
戻って写真を撮りました(^^ゞ
小さな子供がお母さんと餌をあげていたようだったので
来年もまた羽休めに来るのかもしれませんね!

あ~、言われてみれば、強硬手段に出る子は
誰もいないかも・・・
でも、チロルの欲しがり方は、ちょっと特殊なので
いつも笑っちゃいます(^^♪
[ 2008/02/25 01:03 ] [ 編集 ]

偶然に白鳥が見れて良かったですね~
感動的ですよねッ
見ていると飽きないですょねぇ
カルガモ親子もみていると ほのぼのするもん(^_^)

いや~
チロルちゃん&ココアくん
可愛い~ょ~ぅ
ガムの行方も気になりましたが・・・
2人の可愛い仕草にやられてました・・・
チロルちゃんのガムをねだる手が可愛かったし
ガムを取られたココアくんの その場を去る時にクンクン
してる姿が可愛かったです(あ~取られちゃったぁ クンクン)
て感じで 笑
[ 2008/02/25 13:58 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

友達に聞いたら、あちこちの田んぼで
見かけているそうです、のどかでいいでしょ(^^ゞ

チロルのおててカワイイでしょう?(*^。^*)
ココアも、あ~あ~・・・とイジケている様子が
笑えます(^v^)
[ 2008/02/25 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/112-f82034d2








