2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日の出来事 

昨日、久しぶりに、某ショッピングセンターにお買い物に行って来ました。
買い物をすべて終え、最後にペットショップを見てから帰ろうと、
立ち寄った時のお話です。

私が見に行った時は平日だという事もあり、ほとんどお客さんの居ない状態で、
従業員の女性も1人しか、表には出ていませんでした。

中ではもう5ヵ月にもなるシルバーのトイプーの子がおもちゃで
遊んでいたのですが、そのおもちゃの糸がほつれ、
中から綿を出して食べていました。

驚いた私は、すぐにその表に出ていた従業員の女性を呼んだのですが、
1度目はチラリとこちらを見ただけで、無視!!
え~っ?!と思いまた、子犬が綿を食べている事を伝えました。
すると、露骨に「なによ!」という嫌な顔をされ、どの犬の事か確認もせず、
すぐに、そのトイプーの所へ行きました。

そうです!その子がおもちゃを壊していたのに、気付いていたという事です。
そして、無言でそのおもちゃをグイッと乱暴に取り上げ、
子犬の口も乱暴にこじ開け綿を取り出し、知らん顔で、奥に戻って行きました。


2008 02 26 001


    そんな態度は、ぼくたちがゆるしません



私は非常に気分が悪くなりました。
人間ですから、誰だって虫の居所の悪い事もあると思います。
でも、それは動物には関係のない事なのだし、ましてや、
商品として店頭に出しお客様にお譲りするワンちゃんたちに対して、
客の居る前で、取る態度でしょうか?

そのお店は、いつもみんなニコニコしていて、とても感じの良いお店で、
私の中では悪い印象は全くないお店でしたが、
たった一人のそういう行動がお店に対しても悪い印象を与える事となりました。

いつも動物たちに対して、あのような態度を取っているのかは、
わかりませんが、カワイイと思って接していないのだろうなぁと思いました。

本当にガッカリして帰って来ました。

また、同じような事をしてほしくなかったので、お店の別の方には、
その事を伝えてから帰っては来ましたが、本当に嫌な気分でした。

可愛いと思って接していないのならば、こういうお仕事には
携わらないでほしいと思いました・・・

長々と、愚痴を聞いて下さってありがとうございました!



2008 02 23 001


     あたちたちは、いつでも可愛がってほちいんでちよ

    乱暴はしないでほちいでち  よろしくおねがいしまち





ぼくたちを乱暴に扱わないで下さい・・・
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 12 004


[ 2008/02/26 23:02 ] ペット | TB(0) | CM(16)

ごもっともデス!!知ってて知らんフリをしていたなんて
許せませんねぇ~(-_-メ)
おまけにワンちゃんやお客さんに対しての接し方も悪いし・・・
向いてないのでは??
母親から離れて不安なワンちゃんにもっと優しく思いやりを持って接してあげて欲しいですねッ
だいたい・・・ゲージに入れて販売するっというのは
どうでしょう??
どうにかならなおのかなぁ~
可愛そうで見てられません
話がズレてしまいましたが・・・
許せない行動ですねッ!!
[ 2008/02/27 00:41 ] [ 編集 ]

許せない行動ですよね。ご立腹よくわかります。
しかもお客様に指摘され、それを露骨に態度に示す
なんて、販売員の資格がないだけでなく、
仔犬たちにとっても迷惑ですよね。
一時的とはいえお母さん代わりになる人ですものね。
くるみが誤飲したとき、どうしようって
ほんとに心が痛みました。
誤飲したら大変なことになりますよね。
自分の子ではないから、そうなるんでしょうかね??
色々考えると、ほんとに腹が立ちます。

みんなでお出迎えだったんですか??
総立ちで、並んでるのかわいいわ~~。
こんなお出迎えなら、嬉しくなっちゃいますね~。
[ 2008/02/27 07:46 ] [ 編集 ]

本当に情けなくなりますね。
うちも良く行くペットショップでは、1匹づつ小さい
ケージに入れられているのですが、うん○をして
子犬がうん○まみれになっていても、結構放置してあったり
するのをよくみます。
店員さんはたくさんいるのに?
と嫌な気持ちにさせられます。
あの小さいケージに入ってる子犬達を見ると
とても可哀想に思いますね。

みんなのお迎えポーズ超可愛い~!!
お出かけから帰ったときってほんとに
しっぽふりふりで喜んでくれますよね
嬉しいですよね~♪♪
[ 2008/02/27 09:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
私もトイプ~を飼っている岩手のマロンママです
私も同じショッピングセンターだとおもうんですが、そういうことありました。
違う犬だったんですが、おもちゃの綿を食べてたんです
私も店員さんにいいました
「はぁ・・」て感じで。同じ人??
まるで私が悪いかのように・・・むかつきました!!
いい店員さんもいるのに最低です

これからもカキコしますんでよろしくです
[ 2008/02/27 15:04 ] [ 編集 ]

どんなに腹立たしかったか、お気持ちよくわかります。
あのでっかい建物のとこでしょうか。違っていたらごめんなさい。
気づいているのに知らない振り・・・1番腹立たしいですね。
ワンコにもお客にもそんな態度ならそこで働かないでよ。
とっても腹立たしいですが、みんなのお迎えでなんとかです。
そんな店員ぶっとばしてやるーーー。
[ 2008/02/27 17:00 ] [ 編集 ]

あれまっ(*_*)こちらもムカつきますね~
南でしょうか??
その店員さんはペットに全く興味ない人なのかしらね~
若い子だったのかしら??
でもいくら若くったてねぇ
仮にもお客様に教えてもらったらありがとうございますとか
気を付けますとか言えっつーの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それにしても世の中にはいろんな人がいますね!
そんな人がお世話してるなんてワンちゃんがかわいそうね
[ 2008/02/27 20:38 ] [ 編集 ]

本当にイヤな感じですね!(`ヘ´#)
ちゃんと動物を大事にしてくれる人がペットショップの店員になって欲しいですよね。
悲しいですね・・
[ 2008/02/27 21:04 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

ブログに載せるかどうか迷いましたが、
その従業員の態度がどうしても
許せずアップしました。
たしかに、狭いゲージに入れられているのは
可哀想ですよね・・・
生後2ヵ月にも満たない子たちは、どんな気持ちで
いるのだろうと、考えると悲しくなります。
だからこそ、一時的といえ母親の役目を
きちんと果たしてほしいと思うのです。
こういう態度は改めてほしいですね。
[ 2008/02/27 22:39 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

実は、同じ従業員に注意したところで
改善はされないと思ったので、本社に
かけようと思ったのですが、あちこち
タライ回しにされ、しまいには代表電話だと
店に教えられた番号にかけてみると
盛岡店の事は、こちらではわかりません!と・・・
何だか、腹が立っている事すら、馬鹿らしくなりましたよ。
そういうお店だったなんて、とガッカリしました。
誤飲が大変な事だと思わない従業員だったのでしょうね。
こんなにひどいのはこの方1人だけなのかもしれませんが・・・

この画像は私が玄関のお掃除をしている時のものです。
留守番はみんなケージの中ですから(^^ゞ
それこそ、自由にさせておいて誤飲でもしたら
大変ですからねぇ、この頭数だし(>_<)
[ 2008/02/27 22:57 ] [ 編集 ]

ariさんへ

小さいケージに入れられ、汚れているのに
そのまま、という光景、私もよく見かけます。
気付いた時には店員に声をかけ綺麗にして
もらっていますが、本来綺麗好きなワンちゃんなのに
汚れた所に置かれるのは可哀想ですね・・・
[ 2008/02/27 23:41 ] [ 編集 ]

tinybearさんせっかく注意してあげたのに残念でしたね、
でも、結果はどうであれ ワンコにとってもお店にとっても
注意してあげたことは良かったとおもいます。
tinybearさんはエライほめてあげます!

きょうは(日付変ってます) シルバートイプーの隣のラブちゃんがビニルの壁材をはがしてくちゃ、くちゃしていたので店員さんをよばってスグなおしてもらいました、対応がスピーデでよかったです
この対応の良さはtinybearさんが注意してあげたからだと思います。

シルバートイプーtinybearさんのおかげで元気でしたよ
また子犬が綿を食べているのを見かけたら 注意してあげて下さいね~  ななパパでした。
[ 2008/02/28 03:20 ] [ 編集 ]

マロンママさんへ

はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます(^u^)
やはり同じような事があったのですね、
同じ人でしょうか?
色白の目の大きなショートヘアの女性でしたが・・・
たった一人の対応で、お店全体の印象が
悪くなってしまうのに・・・
もう少し考えて行動してほしいですね。
[ 2008/02/28 18:36 ] [ 編集 ]

yumiさんへ

そうです、あのでっかい所ですよ!
あんなに人の出入りの多いところで、そういう
店員がいるのは、本当にガッカリですよね・・・
ワンコ達が気の毒です。
気持ちを改めて働いてほしいですね。
[ 2008/02/28 20:34 ] [ 編集 ]

ハロママさんへ

はい、南です・・・
とても、ペットに愛情を持っているような人には
見えませんでしたね(>_<)
若いのかなぁ・・・そんなに若い子のようにも
見えませんでしたが、まぁ私よりは、遥かに
若い方なのは間違いありませんが(^^ゞ
ホント、世の中いろんな人がいますね!
病院での、おばさんも嫌な気分にさせられて
しまいましたね~(ToT)
[ 2008/02/28 22:35 ] [ 編集 ]

poohさんへ

こういう人がペットショップの店員を
しているなんて本当に悲しくなりますね(/_;)
上の人から注意をされ、少しでも改善して
くれていると良いのですが・・・
[ 2008/02/28 22:38 ] [ 編集 ]

ななパパさんへ

今度は良い対応だったのですね!
良かった~(^.^)
シルバーのトイプーちゃんも、元気でしたか(^v^)
でも、ある程度の月齢の子だったので、
もうあの中では可哀想なので、
早く良い飼い主さんに出会ってほしいですね!
大丈夫!!私はいつでも、注意しますよ~(^^♪
[ 2008/02/28 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/114-f88c55d8








