2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミングとワクチン 

      チョコココアトリミングに行ってきました

2008 04 13 001

                  チョコ

2008 04 13 002

                    ココア


2008 04 13 005

    前回の記事とは、打って変わったこのふたりの距離



            もうちょっとくっついて~
2008 04 13 001

  ココア、いつもまぁるくカットしているので、大~きく見えますが、
    これでも、チョコより、800gも体重は軽いんですよ~



 そして、昨日はモコココアチョコワクチンに行って来ました

2008 04 13 006

           3ワンとも、離れ過ぎです・・・

2008 04 13 004

      普段、何事にも動じないチョコですが、避妊手術以来
    がとても苦手になり建物を見ただけで震えていました

       病院のスタッフもみんな優しい方々なのですが、
        チョコのトラウマはしばらく続きそうですね




今日もポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 26 001

[ 2008/04/13 13:30 ] トリミング | TB(0) | CM(16)

可愛くなってきましたね~
みんなめんこい^^

うちも病院いくとブルブルふるえますよ~
いやなことされるところって思ってるんでしょうね~
[ 2008/04/13 22:48 ] [ 編集 ]

チョコ・ココア夫妻はほんとに仲むつまじいですね。
カットもかわいいな~。ワクチンだったんですね。
やっぱり病院嫌いになっちゃいましたか。
ゆっくりと大丈夫ってことわかってくれるといいですね
くるみのワクチンは秋。狂犬病も前回も秋だったので秋にしようかな~。
病院も混んでいたでしょう。お疲れ様でした。
[ 2008/04/14 10:29 ] [ 編集 ]

ハロママさんへ

やはりハロ君たちも、震えてしまいますかv-393
たしかに病院に行って楽しい思いをした事は
一度もないので、怖い思いだけがあるのでしょうねv-406
[ 2008/04/14 10:41 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

今回はあまり切らないようにしてもらったので
あまり変わっていないような・・・(^^ゞ
くるみちゃんのワクチンは秋なんですねv-237
我が家は今回ワクチンをした3頭は狂犬病を来月して
(ヒナは今週します)あとの2頭はワクチンが6月なので
秋に狂犬病にしようかなぁ、など色々考えていますが
まだ決まっていませ~んv-13
[ 2008/04/14 10:47 ] [ 編集 ]

トリミング & ワクチンお疲れ様デスv-290
二人とも可愛くなったね~v-344
ココアくんは毛量があるから大きく見えちゃうんだね~v-356
だけど・・・800グラム違うとは驚きだなぁv-405
チョコちゃん そりゃ~思い出したくもない痛い思いをしたから病院を嫌いになっちゃうよねぇv-409
回数をこなせば平気になるのかねッ
6ワンいると、ワクチンを打つタイミングを忘れてしまいそうv-393
[ 2008/04/14 12:27 ] [ 編集 ]

益々可愛くなりましたね~、ふわふわ。距離が何気に気になります、我が家もそうですが微妙ですね。病院は嫌いですよね我が家もブルブルです、慣れてねとも思わないけどかなりのストレスだから行くだけでもしんどいです。
[ 2008/04/14 19:11 ] [ 編集 ]

きゃ~~ ココアくんのまん丸お顔ハグハグした~いv-398
お顔の毛も多いのかなぁ ココアくんの様にまん丸が理想でも 特にお口の周りがここまでならず チョコちゃんに近いかな
みんな個性的なカットで新鮮でいいな~e-266
[ 2008/04/14 20:56 ] [ 編集 ]

ココアちゃんまんまるで可愛い~~
チョコちゃんココアちゃんはいつも
ちゃんとお座りしてて
おりこうさんですね♪
[ 2008/04/15 08:36 ] [ 編集 ]

riaponママ さんへ

同じ犬種で、しかもココアの方が大きく
見えるのに、800gっていうのは驚きでしょうv-236v-405
チョコはぎゅ~っと中身が詰まっているからねv-411v-356
病院は、おそらくこの先何度行っても
怖いままだと思うなぁ・・・
この時期はワクチンや狂犬病やフィラリアやダニ駆除などなど、
いっぱいあって、ホントわけがわからなくなりそうだよ~v-404
[ 2008/04/15 12:32 ] [ 編集 ]

オーロラママさんへ

やはり、どこのワンちゃんも、病院は苦手ですよねv-393
病院に行ってもハイテンションなのは、チロルくらいですよv-408
ストレスになるのはわかっていても、行かないわけにもいかないし、
獣医さんも、ご機嫌取りなど頑張ってくれていますがダメですね~v-406
[ 2008/04/15 12:42 ] [ 編集 ]

まんてんさんへ

ココアは毛量も多いし、色も濃い子ですねv-218
触ってもボ~ンとしていてすごい弾力ですv-411
この子はこういう感じで、と特に指定しているわけでは
ないのですがそれぞれ、こんな感じに仕上がって来ますv-316
逆にチョコは少ないし、モコは本当にモコモコだったので、
モコと名付けたのですが今はこの通りですv-393
カットひとつで、雰囲気がずいぶん変わるので難しいですよねv-356
[ 2008/04/15 12:51 ] [ 編集 ]

ariさんへ

今回もココアはまんまるくなりましたv-291
おすわりは、おやつに釣られてしているんですよv-411v-356
モコは、今はうまく動けなくなってしまったので
なかなかおすわりを出来なくなってしまいましたが
たまに、おすわりしてますよv-354
[ 2008/04/15 12:57 ] [ 編集 ]

ココアくんのほうが大きく見えるのに
チョコちゃんよりも軽いんですね~♪
いつも仲良しさんで可愛くて癒されます~v-343

狂犬病の予防注射 ヒート中は避けたほうが
良いのでしょうか?
[ 2008/04/16 07:14 ] [ 編集 ]

ななママさんとパパさんへ

やはりココアの方が大きく見えますよねv-411v-356
狂犬病の予防注射ですが、ヒート中はいけないと
いう事はないと思うのですが、地区で決められた
集団接種の日だと周りで興奮する子たちがいると思うので、
ヒートが終わってから、お近くの病院で接種した方が
良いのではないかなぁと思いますv-74
[ 2008/04/16 09:24 ] [ 編集 ]

6人いると、いろんなカットが楽しめていいですね。
みんなそれぞれ可愛いです。
ココアちゃんは、きっと毛がしっかりしていて多いんでしょうね。
ま~るいお顔がとっても似合ってます。
私、トイプーのことあまり知らなくて、トリミングのときはめちゃめちゃ短くしていましたが、皆さんのブログ見るようになって、いままでのトリミングが短すぎたことにやっと気づきました。
それでyouは今、伸ばしてます。
でも、毛量が少ないので、ココアちゃんみたいには出来ないんでしょうね。
今日もボサ子ちゃんです。
[ 2008/04/16 10:26 ] [ 編集 ]

あいラブyouママ さんへ

youちゃんはずっと短くカットして来たんですねv-331
長いと毛がもつれてしまうので、短い方がお手入れしやすくっていいんですけどねv-411v-356
youちゃんは、我が家のチョコに似ているなぁと前から思っていましたよv-364
私だけ、そう思うのかなv-356
毛の感じも、体型も似ている感じがしますv-398
youちゃんはいつも、キレイにお手入れしてもらっているなぁと
思いながら見てますよ~v-352
youちゃんがボサ子だったら、うちはボサボサボサ子ですv-399
[ 2008/04/17 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/134-cc55f427








