2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飼い主さんのための特別セミナー 

 先日、いつもお世話になっている『盛岡ペットワールド専門学校』で
  <飼い主さんのための無料特別セミナー>が開催され
  デモンストレーション用にとお声をかけて頂いたので
     チロルを連れて行って来ました

2008 08 11 001
  講師に 『ほんご動物病院』の“本江眞弓先生”をお迎えして
先日起きた岩手宮城内陸地震のお話など、災害時のペットのストレス、
その軽減法やいざという時のペットの扱い方などのお話をして頂きました



2008 08 11 007
本江先生は岩手宮城内陸地震でも被災地のペットの救済活動に尽力され
   しつけトレーニング及びアニマルセラピーに関しても
   県内に留まらず全国でも知る人ぞ知る先生です



2008 08 11 008
 セミナーには以前我が家にも遊びに来てくれたジャックラッセルの
        メイちゃんも参加していました



2008 08 11 009
        セミナー中のチロルの様子です



2008 08 11 002
    休憩時間に別室でトイレを済ませ教室に戻ろうとすると
          少し嫌がるチロル・・・



2008 08 11 005
         おやつ、あげますよ
                   ・・・それじゃあ、行くでち






         お留守番中のメルちゃんは・・・
2008 08 11 004
              とても退屈そう



2008 08 11 003
         ナッツのおミミをカミカミしてます



2008 08 11 002


2008 08 07 002


2008 08 11 001

    チロルママが居なくて退屈なメルちゃんでした




今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ chu!

2008 02 13 011


[ 2008/08/12 10:57 ] ペット | TB(0) | CM(4)

チロルちゃん、とてもお母さんとは
思えないかわいさですねi-233
メルちゃんと姉妹みたい。。
[ 2008/08/13 00:06 ] [ 編集 ]

飼い主さんのためのセミナーなんてあるんですね。
チロルちゃん いい子にしていますね^^;
メルちゃんナッツちゃんのお耳カミカミ
しちゃだめデスヨーーー
[ 2008/08/13 17:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m
飼い主の鏡ですね!素晴らしい!
素敵なセミナーでお勉強されましたね
チロルちゃんはお外でお散歩の方が良かったかな?
お留守番中のメルちゃん すごく可愛い~~♪
可愛すぎて泣けちゃうよ~(T0T)
[ 2008/08/13 21:49 ] [ 編集 ]

飼い主さんのためのセミナーがあるんですね!
こういうのに参加したことがないので
一度参加してみたいです!
いろいろためになるお話がありましたか?

チロルちゃん、すっごくかわいいですね!!
お耳が長~い(*^-^*)
お耳のお花はトリマーさんにつけてもらったんですか?
それとも自分で?
お花のリボンなんてとってもかわいいです~

メルちゃん、だいぶ大きくなりましたね(^-^)
[ 2008/08/13 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/180-e2f71d6c








