2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショックな出来事・・・ 

昨日の夜、モコが帰って来ました。
モコは、大喜びで、まともに歩く事も出来ないのに、必死でみんなを追い掛けて、最初はひっくり返ったり、あちこちぶつかったりで、骨折してしまうのではないか、頭を打ってしまうのではないか、と気が気ではなかったのですが、みるみる上手に歩けるようになり、みんなに追いつくまでになりました。
でも、そんなモコにたいして、ほかのワンたちは、変わり果てたモコを受け入れる事が出来ず、みんな警戒して逃げたり、唸ったりしたのです。
私は、モコが気の毒で、たまらなくなり、わんわん声を出して泣きました。
人前で泣いてはいけないと、常々私に言われていた息子が私の姿を見て驚いていました。
こんなに、モコが頑張って、みんなと会えたことをこんなにも喜んでいるのにどうしてわかってくれないのだろう、と涙が止まりませんでした・・・
時間が経てば、また元のようになってくれるだろう、とは思いますが、とても落ち込みました・・・
今も、とても気持ちが沈んでいます。
TS3D0116.jpg
        くんくんくん・・・
TS3D0117.jpg
              よいしょっ!
TS3D0118.jpg
           乗れたよぅ~ 

自分の行きたいところまで、ちゃんと歩いて行けるようになりました。
でも、今度は、自分で座る事が出来ません。
座らせようとすると、まだみんなと遊びたいんだ!とでも言っているかのように、私の手を振り払うのです・・・


     お向かいさんから出産祝いを戴きました。
PB012488.jpg
  いつも、色々とありがとうございます!
引っ越して来た時から、親切にしていただいて、とても感謝しています。
PA131900.jpg
    落ち着いたら、またリンちゃんも、遊びに来てね!


にほんブログ村 犬ブログへ





[ 2007/11/01 04:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(16)

それはショックでしたね
想像もしてなかった展開ですね・・・
みんなも歓迎してくれるとばかり思っていました。
せっかくみんなと会えて必死で喜んでいるのに、とても残念ですね
やはり動物と人間の違いなんですね
でも、犬は5ヶ月位は一度嗅いだ臭いは覚えてると聞いたことがあるけど・・・
なぜでしょう??
とても、ショックだけど、みんなも分かってくれるはずです。
前向きに頑張って下さいね!!
[ 2007/11/01 12:32 ] [ 編集 ]

きのうの記事から今日読んでます。
モコちゃんやっと念願のお家に帰れて良かったぁって思った矢先に、みんなから拒否られてしまったなんてめちゃくちゃかわいそう・・・・v-406
もしかしたらほかの4ワンは病院v-100が苦手ですか?
2週間入院してからモコちゃんの体に病院のニオイが残っててそれを嫌がってるのかもしれません・・・・
以前のように仲良し5ワン組みに戻れる日が早く来て欲しいですねe-267
[ 2007/11/01 13:16 ] [ 編集 ]

大丈夫!

せっかく我家に帰ってきたのに…。そう思いますよね。
でも大丈夫ですv-363
みんな突然いなくなったモコちゃんがまた突然帰ってきたので
ちょっと様子を見ているのでしょう。
可哀想だけれど帰ってきたモコちゃんの姿は
他の子達にも違いがわかるのでしょうね。
でも大丈夫です。それなりにちゃんと考えていますよ。心配ないって。
時間はかかってもきっとまた昔のようになるってv-352
あせらないでね。その時間の間にモコちゃんも
絶対どんどん回復するのだから!
ママさんが少しづつモコちゃんとみんなの距離を
縮める為協力が必要かもしれませんが…。
大丈夫だからね。モコちゃんは皆と遊びたいから
これからもっと回復に加速がつきますよ。

一時は命の危険性もあったモコちゃん…
寝たきりかも?って思わされた症状から
わずか数日で歩いているんですよ~。
まずはモコちゃんの回復を喜びましょうよ。
モコちゃんが歩いているv-106家に帰ってきた
私はそれだけで今大喜びです。
他のわんちゃん達と遊べる日だってすぐよ。
心配しないでね。



[ 2007/11/01 15:07 ] [ 編集 ]

ショックですよね。
お気持ち察します。。。

ちょっと違うかもしれませんが、うちで前飼っていたうさぎの母娘のことですv-530
子供の方に腫瘍が出来てしまいかなり弱っていました。
すると、母親は娘に、いきなり冷たい態度を取ったんです。そればかりか、攻撃したりしています。
「親子なのに!!実の娘なのに!!」と、とても信じられない気持ちでした。とても見るに耐えられなかったですv-409
すぐに別々のケージに移しました。

動物って、時として人間には理解できない行動をするのですよね。
ショックを受けるお気持ち、よく分かります。
でも、それも自然界の厳しさなのでしょう。

時間がたったらきっと、他の子たちもまた、モコちゃんを温かく迎えてくれると思います。
今は可哀相だから離しておいたほうがいいかもね・・・
[ 2007/11/01 16:16 ] [ 編集 ]

ツライですね(;д;)ジョジョに慣れてくれるといいですね・・
モコちゃん歩けるようになってどんどん元気のなってるんですね(ノД`)
[ 2007/11/01 18:11 ] [ 編集 ]

仕事がやっと落ち着いたのでちょっと久しぶりのご訪問をさせていただきました。
まずチョコちゃんの出産に喜びv-511、モコちゃんのお座りv-286に感激しましたがまた新たな試練ですねi-238
ワンちゃんは群れで生活する習性があるので自分たちとちょっと雰囲気の違うコがいると戸惑ってしまうんでしょうか?!
でも、介護が必要になると言われていたモコちゃんが自分で体を起こして歩けるようになっただけでも『よかったねe-420頑張ったねe-460』ってたくさん褒めてあげたいくらいです。
ママさんも焦らずモコちゃんが他のみんなの輪に入れるように見守ってあげてくださいe-53
きっとモコちゃんの回復と共に他の子たちも打ち解けてくると思いますe-194
あまり落ち込まないでくださいねe-53
[ 2007/11/01 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ママさんショックでしたね。思ってもみなかった展開。そりゃあ泣いちゃいますよ。
でも、モコちゃんとみんなの距離は毎日の生活でまた元に戻ると思います。急にいなくなっちゃったて、急に戻ってきて、ビックリしたと思うんですよ。チョコちゃんの出産もあっていつもとちょっと違う環境だったろうし。
ママさんがみんなとの架け橋になるでしょうから、ちょっとづつすこしづつ、距離を縮めて行ってはいかがですか。
モコちゃんのがんばりにはみんなが感動してます。ママさんも大変かもしれないけど、がんばって!あんま、落ち込まないでね。
[ 2007/11/01 20:16 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

匂いは忘れていないのです。
でも、容姿も動きも全くちがう・・・
たぶん、みんな混乱しているのだと思います。

ありがとう、頑張ります!
[ 2007/11/01 23:41 ] [ 編集 ]

ムックママさんへ

みんな病院は苦手ですね。
病院のにおいに加えてモコの顔つき、動き方・・・
最初みんな、気味悪そうな目で見ていました。
それを見たら悲しくなってv-409
外見は違ってしまったけれど、中身は元のモコのままだということに、早く気付いてほしいです。
[ 2007/11/01 23:47 ] [ 編集 ]

トーマスちゃんのかーさんへ

そうですね、時間はかかるかもしれませんが、その間にモコもまたどんどん回復してくれるかもしれないですね!
もう、ダメかもと思ったモコがここまで回復してくれたのだから、私も落ち込んではいられない、みんなとの距離を縮める努力をしていかなくちゃ!
[ 2007/11/02 00:00 ] [ 編集 ]

まろんさんへ

親子でも、そういう事があるのですね、ましてや血の繋がりもなければ・・・シビアな世界ですね。
また、仲良くなってくれたらいいなぁと思っています。
[ 2007/11/02 00:06 ] [ 編集 ]

yuzuさんへ

モコは少しずつですが、毎日進歩しています。
そのうちに、走り出してしまうかもしれないですね!
[ 2007/11/02 00:09 ] [ 編集 ]

ルークさんへ

ありがとうございます。
私も、寝たきりでずっと介護が必要だろうと覚悟していたのですが、家に帰って来るなり、みんなと一緒に走り回ろうと頑張ってよろよろしながら歩き出して・・・一瞬、目を疑いました。
モコがまたみんなと仲良くなれるよう、私も頑張ります。
お仕事の方、落ち着きましたら、是非遊びにいらして下さいね!
[ 2007/11/02 00:16 ] [ 編集 ]

yumiさんへ

そうですね、きっと、距離は縮まっていきますよね!
私も落ち込んでる暇はありませんね、モコとみんなの架け橋になってあげなくちゃ!!
がんばりますv-91
[ 2007/11/02 00:20 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、おめでとうございます。
ダブルで喜びいっぱいだと思いますが、ちょっとブルー気味のようで、心配ですね。
みなさんがおっしゃっているように、病院の匂いも原因だと思いますし、tinygearさんの緊張の糸が切れた瞬間でもあるのかな、と感じました。
きっとお疲れになっているんでしょうね。
こういうときは美味しいものを食べて、気分転換ですよ♪
[ 2007/11/02 11:44 ] [ 編集 ]

メイママさんへ

たしかに、緊張の糸は切れてしまったかもしれないですね。
どっと、疲れが出たようで、ちょっとだるいですv-393
でも、モコもチョコも頑張っているので、私もまだまだ頑張りますよv-364
[ 2007/11/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/42-9466dec1








