2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おデブって言わないで! 

最近、めっきりメディアに登場する事がなくなったチロル・・・
油断していたのか、気づくとまん丸おデブちゃんに

PB122763.jpg
        あたち、そんなにおデブになったぁ

                        ・・・はい・・・

PB122758.jpg
             おデブって言わないでほちいでちっ

だって、そうでしょ~、モコ流動食や、チョコの、やぎミルク、おまけにレバーササミまで 横にくっついて一緒に食べてるんですもの
                          エヘヘ・・・

それに比べて、モアはほっそりしてますねぇ・・・   ・・・お顔は大きいけど
PB102684.jpg
     でも、さっき体重を計ってみたら、ふたりともおんなじ
         と、いう事は~、モア
      まぁ、体重がすべてではありませんからね・・・

     モコはストレスからか、脱毛してしまいました
PB102675.jpg

        ツライねぇ、モコ
      ちなみに、モコは、2.2㌔にまで増えました



にほんブログ村 犬ブログへ mp-walkf-r.gif

[ 2007/11/13 16:02 ] ペット | TB(0) | CM(15)

チロルちゃん・・・ん??コロッとしたといえばしたかな??だけどモアちゃんと同じ体重なんだねぇv-410美味しい物があれば食べたくなっちゃうよねぇv-353
モコたん・・・ストレスが溜まっちゃってかわいそうですねぇ
きっと相当なストレスを抱えてるんでしょうねv-409
体重が増えた事は良いことですねv-318
この調子で増えてくれるといいですねv-290
[ 2007/11/13 17:00 ] [ 編集 ]

まだそんなに問題にするほどでもなさそうですね。
トイプーちゃんは少々丸々しているのも可愛いね。
体重の増加は笑い事ではないので私もとても気にかけています。
飼い主としては食事と運動で管理するしかないですものね。

モコちゃんの気持ちを考えると…ストレスがたまらないはずないですね。
でも大丈夫!原因が改善されれば毛はまたはえてくるし。
ストレスから湿疹ができたり食欲落ちたり…
他の病気にもなりかねないので真剣に考えないとね。

多頭飼いになると本当に管理が大変ですよね~。
でもみんなかわいさは同じだもんね。
一緒に頑張りましょう~。


[ 2007/11/13 17:21 ] [ 編集 ]

モアちゃんは骨太なのかな(゚∀゚)
モコちゃん脱毛・・・ストレス溜まりまくりそうですもんね・・(ノω・、)がんばってモコちゃん!
[ 2007/11/13 21:36 ] [ 編集 ]

体重って見た目ではほんとわかりませんよね~。
食べすぎはよくないのだろうケド、食べれるってコトは健康な証拠だろうなぁと。
自己管理しててくれるのかな。
チョコちゃんモコちゃんで大変なママさんのためにね。なあ~んてね。
モコちゃんのストレス、時間が解決導いてくれますよ、きっと。どんどんよくなぁれ~。
[ 2007/11/13 22:10 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ 

チロル、コロコロですよぉv-13
とにかく、よく食べるんですe-330
ドライフードは食べないくせに・・・v-389
モコは元々、これくらいの体重だったのですが、入院中、さらに、痩せてしまったので、必死で食べさせました。
我が家の食事は、みんな私の手から、1粒ずつで・・・v-388
美味しいものには飛びつくくせに、ドッグフードには目もくれず、ですv-393
おやつの味を覚えさせてしまった私のせいですねv-409
モコの脱毛がこれ以上進まなければ、いいなぁと
思います・・・
[ 2007/11/13 23:10 ] [ 編集 ]

トーマスちゃんのかーさんへ

かーさんも、やはり体重の管理をしてあげているんですね!
犬は自分でセーブ出来ませんから、飼い主がしっかり管理してあげないといけないですね。
モコは、体が不自由になってから、嫌だという表現を後ろ足で前足の付け根を激しく掻くという変な癖が出来てしまったので、そのせいもあるのかもしれないのですが、ストレスが溜まりまくっているのは確かですからね、私が少しでもリラックスさせてあげないといけまえせんねぇ・・・
[ 2007/11/13 23:20 ] [ 編集 ]

yuzuさんへ

モアは骨太なのかもv-411e-330
モコの脱毛が広がらない事を祈っていますe-459
[ 2007/11/13 23:26 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

食べることが出来るのはホント健康な証拠ですねv-411
自己管理してくれたら助かりますが、こればかりは、飼い主がしてあげなくてはいけませんねe-330
そうですね、モコのストレスも、時間と共にきっと和らいでいきますよね、私も一緒に頑張らなくちゃe-271
[ 2007/11/13 23:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/14 00:26 ] [ 編集 ]

↓の記事のチョコちゃんのおうち、素敵なベールをかぶっていますね♪
ココアちゃん、チョコちゃんが居なくてさみしいんだね~v-409

そして、モコちゃん2.2キロ?
小さい~~~v-405
トイプーってそんなに小さいの?
ティーカッププードルですねぇ。
チロルちゃん、細いモアちゃんと同じ体重ってことは・・・全部毛じゃ??
これはバリカンの大活躍ですよぉ~v-413
[ 2007/11/14 08:34 ] [ 編集 ]

えぇぇぇ~全然おデブちゃんじゃないと思いますよ。
プードルちゃんはモコモコしててかわいいv-345ですもん。もしかして冬に向けての蓄えかも(マテ)

モコちゃんが2.2Kgってことはうちのまめよりちょっと大きくてランちゃん(パピヨン)よりちょっと小さいってことって、えぇ~~~v-405みんさん小さい・・・のね。
モコちゃん、ストレスかぁ。う~ん、時間が解決してくれるのかな。
[ 2007/11/14 11:06 ] [ 編集 ]

ウチには0.5㎏きざみの体重計しかないので正確な体重測定は病院に行ったときしかできません。
そのかわり肋骨のあたりを触ってみてコロコロした肋骨の感触があればとくに太っていないということなので毎日触って確認してますe-2
モコちゃんストレスで脱毛しちゃったんですねv-409エーン
1日も早く心身共に回復する日がきますようにv-421
[ 2007/11/14 13:24 ] [ 編集 ]

まろんさんへ

ティーカップではないんですよ、小ぶりではありますが、それなりの体高はあるので、トイなのですv-237
ただ、モコは軽いですねぇ、小さい頃からだったのですが、今回の件で更に体重が減ってしまって・・・
でも、本犬もすごく頑張って食べているので、ここまで増えましたv-433
モコの努力に拍手したいです(^v^)
チロルの大きさは「毛」ですかねぇ、
バリカンはあるのですが使う勇気がなくて(>_<)
まろんさんを見習っていよいよ私もバリカンデビュー?!(^^ゞ
[ 2007/11/14 17:41 ] [ 編集 ]

yumiさんへ

そうかぁ、東北の厳しい冬に備えての蓄えかぁ・・・
それにしちゃあ、ちょっとコロコロし過ぎてるような・・・v-411v-356

モコは極端に軽いだけなので、あとの4ワンは普通に体重ありますよv-364
ランちゃんと同じくらいだと思いますv-291
モコのストレスは時間が解決してくれると、そう願いますe-459
[ 2007/11/14 17:50 ] [ 編集 ]

ムックママさんへ

毎日触ってチェックですか~
さすがですねv-424
我が家では、ベビィはキッチンスケールで、
5ワンはベビィスケール(人間用)で計っています!
10g単位で計れるので便利ですよ(^・^)
[ 2007/11/14 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/50-aca3b413








