2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコの手術 

モコの去勢手術が終わりました
手術に入る前の準備が、想像していた以上に大変で途中で、やはりもう中止した方が良いだろうか、と悩む程でした

前回の入院での点滴でほとんどの血管が潰れていて、手術前の採血も点滴も、する事がなかなか出来なかったのです。
それに加え、病院にすっかり恐怖心を抱いてしまっている為、暴れて暴れて手の付けられないような状態で・・・
たった2キロしかないモコですが、全身の力を込め必死で抵抗する為、注射を打つのに4人がかりでしばらくかかりました。
無理もないよね、怖くて怖くて仕方なかったんだものね・・・

でもモコは本当によく頑張りました
20時頃帰宅して一口ずつ口へ運んでやり食事を取らせました
朝から何も食べていなかったので、美味しそうに食べてくれました


PC190935.jpg

             ぼく、がんばったんだよ

PC190936.jpg

              でも、すごくこわかった・・・

PC190939.jpg

              だけど、もうだいじょうぶ

PC190927.jpg


今日の午前中にまた診てもらいに行かなければならないのですが、何かあった時の為に後ろ脚に血管を確保して針が入ったまま固定されています
何事もなく朝を迎えて針を抜いてもらえるといいなぁ・・・

今日は、朝までケージの横で一緒に休みます
無事に朝を迎えられますように・・・




にほんブログ村 犬ブログへ プーサンタ







[ 2007/12/20 00:47 ] モコのリハビリ | TB(0) | CM(13)

おつかれさま!

モコちゃん、病院の恐怖に耐えてよくがんばりましたe-278
大変だったでしょうが、無事に終わってよかったですねe-420
モコちゃんが早く朝を迎えますように!

カラー生活でしばらく大変だけどがんばってね~!!
[ 2007/12/20 03:14 ] [ 編集 ]

モコたん 頑張ったねぇ
エライよ~怖かったよね~
人間の話を理解できるわけもなく
押さえつけられて・・・
ホント、頑張ったねv-217
無事に朝を迎えられたカナ??
お大事にネッv-344
[ 2007/12/20 11:49 ] [ 編集 ]

まろんさんへ

本当に怖かったのだろうと思いますv-409
そら君もそうだったのでしょうねv-393
先程、病院で傷口を舐めるようだったらまたつけよう!と、
カラーを外して来ましたv-364
カラーをしていると何をするにも邪魔でv-356
ほかのワンコ達ともぶつかってばかりだし・・・
今はマナーバンドで傷口を隠しちゃいましたv-291
あとは、10日後無事に抜糸出来ると良いなぁ・・・
[ 2007/12/20 13:08 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

落ち着いて朝を迎える事が出来ましたv-237
ホッとしました・・・
脳に障害が残っているから、ちょっとわからないと言われていたので
とても不安でしたが無事で本当に良かったです。
抜糸まで何事もない事を祈りますe-459
[ 2007/12/20 13:12 ] [ 編集 ]

がんばったね!

e-69もこちゃん、お疲れ様ですe-266
こわかったでしょうねーe-267
大変だったでしょうねーe-420
もこちゃんすっごくかわいそうに、見えますe-263
でも、もう大丈夫e-2
1週間ぐらいは、休ませてあげてくださいねe-69
はなも、大変だろうなあーe-75
これからも、よろしくね!
[ 2007/12/20 16:16 ] [ 編集 ]

モコちゃん去勢手術したんですね。
病院に行くこと自体が恐怖になってしまっているのによくガンバりましたねv-352
これからの経過もきっと順調ですよv-363
[ 2007/12/20 17:08 ] [ 編集 ]

がんばってえらかったね。モコちゃん。
いっぱいがんばったから、
くるみママもよしよしするよ。
早くエリカラもとれるといいね。
今日は寒いので、暖かくしてねんねしてね。
ママさんもお疲れ様。疲れがたまって
風邪引かないように。
[ 2007/12/20 18:26 ] [ 編集 ]

ariさんへ

今日の通院でもガタガタ震えていたので
よほど怖かったのだと思いますv-409
明日も行かなければなりませんが、大丈夫かなぁ・・・
ハナちゃんも頑張ってv-364
[ 2007/12/20 20:21 ] [ 編集 ]

ムックママさんへ

よく頑張ってくれたと思います。
これからの経過も順調だといいなぁと思っていますv-237
ただ皮膚が弱いのでちょっと心配なのですが・・・・(>_<)
[ 2007/12/20 20:25 ] [ 編集 ]

くるみんこさんへ

今日は本当に冷え込んでいますね、
道路もツルツルに凍結しているしv-393
エリカラは今日、もう外してもらいましたv-291
傷口を舐めるようだったらまた付けなくてはいけませんが
今のところ大丈夫のようですv-410
もう、みんなと同じように過ごしていますv-354
でも皮膚がとても弱いので、明日は患部のテープを
剥がしてもらいに行って来ますv-100
[ 2007/12/20 20:31 ] [ 編集 ]

無事に成功してよかったです。
よく頑張ったねモコちゃん。偉いね。
針入ったまま帰ってきたんですね。まめも6月の毎日点滴のときはそうでした。小さいから血管探すのも大変。
これから食欲も出てくるからきっと丈夫になるね。モコちゃんほんとよくがんばった。花まるです!
[ 2007/12/21 00:08 ] [ 編集 ]

yumiさんへ

ありがとうございますv-237
まめちゃんも、毎日だったから針が入ったままだったのですねv-393
痛そうですよねv-409
でも、今日、針は抜いてもらって来たし
明日は患部のテープを剥がす予定になっています。
こんな早くにv-364v-362と思いましたが
皮膚がとても弱いので長く貼ったままに出来ないようですv-406
でも、エリカラももう外したので普段と変わらない生活をしていますv-410
とりあえず、ホッとしましたv-433
[ 2007/12/21 00:16 ] [ 編集 ]

無事に済んで本当によかったですね。
モコちゃん、頑張って、偉かったね。
カラーも外れてよかったねv-291
順調な回復を祈ってます。
[ 2007/12/21 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/72-6c47873d








