2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやすみなさい、ゴンタ 

昨夜、実家で飼っていたドイツポインターゴンタが亡くなったと父から連絡がありました。
今朝会いに行って来て、触ってみると、そんなに冷たくなっているわけでもなく、また起き上がって走り回るのではないか、という感じさえ受けました。
まだ、8歳・・・猟犬として生活して来たのでやはり普通のワンちゃんより、負担がかかっていたのでしょう。
でも、8歳は、まだ早過ぎでしたね
夕飯を準備して行った時には、すでにもう静かな眠りについていたそうです・・・
息を引き取ったばかりだったようで、まだ温かく体も柔らかいままだったと言っていました。
突然の出来事に父もショックを受けていました。

     今まで頑張って来た分、ゆっくりと休んでね・・・

もう1頭のアイリッシュセターリンの方は、不慮の事故で後ろ脚を負傷しています。
先日、退院して来たばかりで今も毎日のように通院しています。
かなりの深い傷と骨折で、猟犬として使えるかどうかは、わからない状態です。
この子は1歳になったばかり、父と一緒に山へ行き始めたばかりでした。

2008 01 25 003

           とても人なつっこい優しい子です。

2008 01 25 002

  半年前、石を食べてしまい手術をしましたが、今は元気になりました。

2008 01 25 004

         今は3本脚で上手に歩き回れるようになりました。

    また4本脚で普通に歩けるようになってくれる事を願っています。


     帰宅すると我が家のワンコたちは、こんな状態で

2008 01 25 002


クッションを枕にして、のほほ~んとこたつでくつろいで、幸せそうだねぇ

           私の大切な、大切なワンコたち
       どうか、元気でみんなずっと一緒に暮らして行こうね


今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ chu!




[ 2008/01/25 11:17 ] ペット | TB(0) | CM(8)

おやすみごんた

ごんたくんはまだ8歳なのに虹のはしを渡ったのですね。
りん君も痛そうです 後ろ足をなめないように
カラーをかぶっているのかな?
早く元気になってね。

[ 2008/01/25 13:41 ] [ 編集 ]

ななママさんへ

寝顔の写真を撮ろうかと思いましたが、誰にも看取られる事もなく、
逝ってしまったかと思うととても気の毒で、悲しくて撮る事が出来ませんでした・・・
きっと、苦しかったでしょう、ゆっくりと休んでほしいです。
リンは舐めないようにカラーをしています。
前回の手術の後もしばらくカラー生活だったので、もう慣れてしまっているかも(>_<)
早く元通りになってほしいですね!
[ 2008/01/25 15:10 ] [ 編集 ]

お邪魔したときにお話を聞いたワンちゃんですね。
突然のことで驚きました。きっと凛としたワンちゃんだったでしょうに。。。残念です。。。
セターのリンちゃん、ほんと早く良くなって欲しいですね。
カッコいいんでしょうね~、勇姿を見たいです♪
[ 2008/01/25 15:23 ] [ 編集 ]

胸が痛いですねぇv-409
ツライですね
ごんたくん 安らかに眠って下さい。

リン君の足も早く良くなりますように・・・

タイトル&テンプレ変えたんですね
7匹なんてスゴイなぁ
テンプレもカワイイv-344
ワンコ達がいつまでも健康でありますようにv-290
[ 2008/01/25 16:26 ] [ 編集 ]

メイママさんへ

先日、お話した犬はセターの方ですね。
今回亡くなった犬は、特に体調が悪いこともなく、普通に過ごしていたようです。
突然の死に本当に驚いた様子で、すぐに私に連絡してきたようです・・・
リンは男の子ですが、やや小さめのような気がしますが、
引き締まった体でカッコいいですね(^v^)
早く良くなってほしいです。
[ 2008/01/25 23:52 ] [ 編集 ]

莉愛ぽんママさんへ

今日は忙しい時間帯にゴメンナサイね(>_<)
ゴンタは安らかに眠り、リンは早く良くなって欲しいです。
テンプレを変えたのはいいのですが、
コメントに絵文字が使えないのが、残念です(ToT)
[ 2008/01/25 23:55 ] [ 編集 ]

おやすみなさい・・・ゴンタくん・・・
ほかのワンコ達も気をつけてね。
病魔&死 は、いつ起こるかなんて分からないから・・
ろんも気をつけるよ・・
きっと、「天国」という
永遠の国で
「みんな、気をつけてね。
ずっとボクが見守ってるよ。」
なんて言ってると思います。
[ 2008/01/26 09:07 ] [ 編集 ]

ロンママさんへ

そうですね、病魔も死もいつ訪れるかわかりませんよね・・・
みんな健康でいつまでも、
可愛い笑顔を見て続けて欲しいですね。
[ 2008/01/26 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prettybears.blog118.fc2.com/tb.php/94-e8928dde








